実は和製英語。「ガムテープ」って英語でどう呼ぶか知ってる?

普段よく目にするあの言葉、英語でなんて言うんだっけ…?
そんな分かりそうで分からない英単語クイズから、今回はこちらを出題!

「ガムテープ」

英語でなんと言うか分かりますか?英語でもそのままガムテープ…ではありません。
普段よく使う道具なのに英語ではとっさに出てこないこちらの単語、ヒントを元に答えを推理してみてください!


■ここでヒント

ガムテープを英語で書くと「○○○○ing tape」になります。
「テープ」の部分は日本語と同じですが、その前につく言葉が違いますね。
「ガムテープを何に使うか」を考えると、答えにたどり着けるかもしれません!


■正解は…こちら!

「ガムテープ」を英語で言うと、
「packing tape」でした。ほかにもsealing tape、musking tape、duct tapeなど、いくつも正解があります。

ちなみに、日本語の「ガムテープ」という呼び方は、テープに使われている水溶性の糊のことを「ガム」と呼ぶことからつけられたものだそう。

海外で荷物を包む機会があったら、サラッと使いこなしたい単語でしたね!

CanCam.jpの英語クイズは不定期に更新中。ぜひ英語力向上に活用してみてください!

▼じゃあ「ダンボール」って英語でどう呼ぶか知ってる?