元カレが忘れられない、女子会で満足…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【前編】

■好きなアイドルやキャラをきっかけに!

私もカテゴリ的には完全にこのタイプ。文句は言えません。実際、非リア恋でも楽しいし、みんなきれいになるんですよ。ただ、私の場合は好きなアイドルに1か所でも似ていれば、現実世界の人を好きになれるんです。目だけ似てるとか、笑った雰囲気だけとか、肩のラインだけとか、はえぎわだけでもいい。昔からそうなんですけど。それで全員イケるクチで。こういうタイプの人は、そうやってなにかしら見つけて自分のストライクゾーンを広げていくしかないんですよね。だってそこそこ似ていて気が合えば、付き合えるでしょ? 好きなアイドルやキャラクターのどこが好きか分析して、それをもっている人を探す! 全部一緒なんてのは難しいですが、1か所なら選択肢はかなり広がります。あとはアイドルが辞めてしまったり、結婚してしまったりしたときに再起不能にならないように、自己防衛を。無防備にのたれ死んできた友だちをいっぱい見ています。2番手のお気に入りを見つけるとか、アルマゲドンがあったときの逃げ込み場所をつくってておきましょう。

盲点! たしかに1か所ならなんとかなりそうです。私の非リア恋の相手は手がとんでもなくきれいなので、これから出会う男性すべからく手に注目します! ちょっと出会うのが楽しみになってきました。

いやー、3パターンすべてそれぞれに心当たりがありすぎてダメージが大きい! ですが、まだまだあるんです。「周りにいい男がいない」「とにかく仕事が忙しいし、楽しい」「休みの日は家から出たくない」なんてことが当てはまる皆さんを、次回も鋭く分析! お楽しみに。(みつ子)



read_imageF『AneCan』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※【独占インタビュー】人気マンガ家・東村アキコ、衝撃の素顔…着物とキッチンが○○だった!

※【ドルオタ白書】祝福?寝込む?吐く?アイドルの熱愛発覚…そのときオタクは!?

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※時代はキラキラ女子からギラギラ女子へ!女子会を超越した「女会」の実態とは?

※“年収250万円・おひとりさま女子”のモチイエ購入を描く話題のWEBマンガ『プリンセスメゾン』第1集発売!