耳が痛い!?デートで好感度が下がる「○○レス」とは?

楽しいデートにするためにも、男子の好感度が上がるポイント知りたくないですか? その逆の好感度が下がるポイントも見ていきましょう。

デート

KDDIが全国の15〜79歳の男女1,000人に「さよなら現金意識調査」を実施。私がデートで好感度が上がるのは、分からないように支払いを終わらせてくれてる男性かな(笑)。

■デート相手への好感度が上がる「○○レス」とは?


■デート相手への好感度が上がる「○○レス」とは?
<男性>
1位 「約束の時間にきちんと着てくれる”遅刻レス”」
2位 「デートをすっぽかさない”ドタキャンレス”」
3位 「トラブルに遭遇した時でも落ち着いている”あたふたレス”」

<女性>
1位 「約束の時間にきちんと着てくれる”遅刻レス”」
2位 「トラブルに遭遇した時でも落ち着いている”あたふたレス”」
3位 「デートをすっぽかさない”ドタキャンレス”」

順位は違えど、トップ3位に入ってきた項目は男女ともに一緒でした。”遅刻レス”は今時ケータイで連絡もつくし、5分〜10分は遅刻にならないのかもしれませんが、連絡もなく遅刻するのはNGですよね。”ドタキャンレス”は女性なら1度はしたことがあるかもしれません。着ていく洋服が決まらなかったり、当日生理が始まってダルくなってしまったり……。”あたふたレス”は男性には必須かも。トラブルが起きてもどーんと構えてくれていると、男度アップしませんか?

では逆に、好感度が下がる方も。

■デート相手への好感度が下がる「○○レス」とは?


■デート相手への好感度が下がる「○○レス」とは?
<男性>
1位 「テーブルマナーが全くない”マナーレス”」
2位 「店員に敬語を使って話さない”敬語レス”」
3位 「予約や計画が全くない”段取りレス”」

<女性>
1位 「テーブルマナーが全くない”マナーレス”」
2位 「店員に敬語を使って話さない”敬語レス”」
3位 「体調が悪いのに気遣ってくれない”気遣いレス”」

1位と2位は男女一緒でした。”マナーレス”も”敬語レス”も一緒に食事をしていて、こっちが恥ずかしくなるんですよね。申し訳ないというか……。男性の3位”段取りレス”はちょっと意外でした。男性の方が段取りをある程度想定してデートしてくれるのかと思ってた! 女性の3位”気遣いレス”は分かります。女性の方が生理など体調の変化がありますもんね。

いかがでしたか? 好感度を上げる方も下げる方も、本当なら大人としてできなくてはならない基本的なことのような気がしませんか!? デートをお互いに気持ち良く過ごすためにも、マナーや気遣いは忘れずにしたいものですね。(あおいあん)

情報提供元:KDDI

【あわせて読みたい】

※これはドン引き!回転寿司デートで嫌われる行為とは?

※3回目のデートで行きたい場所は?手つなぎ、キス、エッチどこまでできる?ホテルもOKが意外にも…

※これだけはやめて!初デートで絶対男性に着てほしくないNGファッション4つ

※ガム、コーヒー、アレも持参!ドライブデートでモテ女子がやっているモテ技4つ

※初めてのデートで男性はどこをチェックしてる?3位は「所作やマナー」2位「話し方」…では1位は…?