乾燥した唇が一晩で生まれ変わる!DEWのリップ美容液がマジでスゴすぎた【今夜もベスコス】

ズボラ人間の救世主見つけました【今夜もベスコス VOL.354】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はデュウのリップ美容液について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ボロボロ唇が一晩で生まれ変わる!

塗らなきゃ、と分かっていてもついおざなりになりがちなのがリップ。本当にズボラなんです。(あ、唇めっちゃカサカサしてる)って思っていても、リップクリームを手に取るのさえ面倒な時ってありません? 私は結構な頻度であります。ただでさえこの乾燥している時期に塗るのが面倒とは、どんだけ私ズボラなんだ…とさすがにそんな自分にがっかりする毎日なのですが、そんな風に過ごしているとあっという間にカサカサを超えて、もはやガッチガチのゴワゴワ唇になっています。あぁ、もう手遅れかもと思っていた時。ついにこのガチガチ唇と決着をつけた救世主を見つけました!

DEW(デュウ)の「リップゾーンセラム」(¥1,980)です。製品名の通り、唇だけでなく、唇周りのケアも同時にできちゃう優れもの。スキンケアのクリームのようなテクスチャーで、こっくりした塗り心地。

指に取ってくるくる馴染ませていると荒れていた唇も、あっという間に縦じわにまでピタッと密着しふっくら柔らかくなりました。つけたては普通のリップクリームかな?と思っていたのですが、時間が経つと薄膜が張って唇が包まれているような不思議な感覚に。これ実は、カネボウが開発した独自技術「ヒアロアクアフィットヴェール」によるものだそうで、高密着オイルが密着して包み込んで、水分蒸発を防いでくれる効果が備わっているんです。まさにリップに塗るパック美容液!

ちなみに寝る前に使うのもかなりおすすめ。一晩で唇が生まれ変わるので、大事な日の前日やレスキューケアとしても大活躍してくれています。フルーティなグリーンフローラルの香りも素敵なので、ぜひ試してみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777