バイユアの人気ハイライトの新色がお疲れ肌の救世主だった【今夜もベスコス】

すバイユアのハイライト新色が良すぎた【今夜もベスコス VOL.351】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はByURのマルチスティックについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ジュワッとツヤ肌になれる

最近肌に元気がないんです。空気の乾燥で肌がしぼでいるというか、くすんでいるというか……。お疲れ肌はぐっすり眠って休息を取るのが大事! というのは分かってはいるけど、現実はそんな時間もなく(涙)。そんなとき、お疲れ傾向の肌を上向きに見せてくれるメイクアイテムを発見しました。

毛穴管理をコンセプトに掲げるByUR(バイユア)の「セラムフィット ボリューミング グロースティック」の新色メロウ(¥2,090)です。バイユアといえばパウダーを溺愛していたのですが、こちらもすごかった!

ハイライトとしてもチーク、リップとしても使えるマルチスティックなのですが、日中のお直しに大活躍。乾燥しがちな頬にとろけるように密着して、ジューシーなツヤをプラス。上品なラメがたくさん入っているので肌がプリッと元気に見えるんです。

夕方、肌がくすんできたな、と思ったら頬の高い位置やこめかめにチーク&ハイライトとして足すのがおすすめ。ほんのりコーラルカラーがじゅわっと自然に色づき、ヘルシーな肌を演出してくれます。繊細なパールが入っているのでただテカテカしてるだけに見えず、さりげないメイク感がプラスできます。肌が乾燥しているともれなく唇も乾燥しているので、同時にリップケアもできちゃうのも嬉しいんです。

直接つけてもいいし、指でぐりっと取って乾燥した頬にポンポン!

のびのいいオイリーな質感でしっかり保湿。若干ヨレが心配だったのですが、思いのほかフィット感が抜群。夕方お直しして、夜中までずっと綺麗なツヤ肌をキープしてくれました。ボタニカルな香りにもすごく癒されます。

断然ミニバッグ派なので、なによりこのリップくらいのミニサイズ感が地味にありがたい♡ これからの乾燥の時期はますます手放せなくなりそうです。 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777