美容ライターが惚れたエトヴォスの秋新作パウダー【今夜もベスコス】

名品パウダー、見つけた!【今夜もベスコス VOL.349】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエトヴォスのパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

美肌製造パウダー

私が目指す理想の肌になるために、やっぱり欠かせないのがパウダー。一時、ツヤ肌に好みがシフトしていた時はパウダーレスで過ごす時もあったのですが、この夏の猛暑でパウダーを取り入れるようになってから一転してパウダーラブ♡に回帰しています。そんなこんなでまた秋の新作パウダーを試しに試しまくっているのですが、見つけてしまいました。とんでもない名品を……!

エトヴォスの「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」ルーセントエクリュ(¥4,950)です。最近の私の肌って、乾燥しているところと、そうでないところの差が激しくて。鼻やおでこは常にテカテカしてるのに、頬周りの毛穴はたるんできてパサパサ感が目立つし……そんな時にパウダーをノンテクニックでのせると、不自然にマットになるか、余計にパサついて見えるか、のどちらかだったんです。

そんな時に試したのがエトヴォスの「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」ルーセントエクリュ。まず手に乗せてみると、超微粒子なパールが手肌を包み込み、手の甲に存在していた毛穴がサッと消えました。結構ラメラメで内心(え?こんなにキラッとしちゃって大丈夫?)くらいに思ってました。自宅に帰って、すぐさま顔に塗布してみると、あら不思議。あんなにラメっていたのに、顔にのせるとツヤのベールがかかったように素肌にすっと溶け込み、あれほど目立ってしまうかも?と懸念していたパール感も程よく馴染んでいます。むしろ、ツヤ感がリアルすぎて「ハイライトでも塗ってる?」みたいな肌にしてくれました。それほど生っぽさが出るんです。パールの光で毛穴を飛ばしてくれるので、影になったたるみ毛穴も嬉しいことに目立っていません。粉特有のパサつき感がまるでなくむしろしっとりした付け心地なのに、表面を触るとサラサラなのが不思議……。どうして〜!? 

付属の大判パフがメッシュ構造になっているのでムラなく満遍なく塗布できる上に、もふもふしていて肌にフィット。肌あたりも気持ちいいんですよ。全顔にのせてもキレイに仕上がりますし、小鼻やTゾーンだけでも仕上がりがかなり見違えます。秋冬は乾燥しがちな方や、パウダーを全顔にのせるとパサついて見える方、ぜひおすすめです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777