【今日のインサイト】ダイエット中に食べたい!低カロリー食材○○でできたラーメン&焼きそば実食レポ

こちらは、ヨコオデイリーフーズから発売されている『こんにゃく(蒟蒻ラーメン/しょうゆ)』『こんにゃく(蒟蒻ソース焼きそば)』に使われている「こんにゃく麺」。

麺だけちょっと味見をしてみましたが……まぎれもない「こんにゃく」です。味も食感も。でも、一般的なこんにゃくに比べると、独特のこんにゃく臭がありません。これは麺として、食べやすそうです。

konnyaku0529_04

ダイエットレシピで、ラーメンやパスタなどを「しらたき」で代用するというのはよく見かけますが、味はおいしくても、やっぱり“こんにゃくを食べている感”が否めない……。でもこれなら、ちゃんとラーメンや焼きそばを食べている感覚を味わえます。こんにゃくが黄色になると、ラーメンや焼きそばの麺に見えるなんて!

パッケージには、“こんにゃく芋の生産量は群馬県が日本一です!!”とあります。

こんにゃくに強いこだわりを持った群馬県だからこそ、誕生したアイディア商品ですよね。

konnyaku0529_01

早速、袋の裏面に記載されている作り方を参考に、調理してみました。