【今日のインサイト】ダイエット中に食べたい!低カロリー食材○○でできたラーメン&焼きそば実食レポ

お次は、1食52kcalの『ソース焼きそば』をいただきます。これも野菜やしいたけ、豚肉を適当に切って、麺と一緒に炒めてソースをからめて完成です。

konnyaku0529_03

ちなみに、こんにゃくには水分がたくさん含まれているので、野菜などを炒める前に、こんにゃく麺だけ先に空炒りします。けっこう水分が出てくるので、空炒りしないとべちゃべちゃの焼きそばになりそう。この工程はかなり重要です。

konnyaku0529_08

こちらもあっという間に完成しました。食べてみると、やはり麺の食感はこんにゃくなのですが、焼きそばです! 野菜を多めに入れたつもりでしたが、ソースの量がけっこうあるので、もっと入れてもよかったかも……。

konnyaku0529_09

と、2食を1回で食べたわけではなく、昼にラーメン、夜に焼きそばを食べましたが、どちらも具だくさんにして、よく噛んで食べたこともあり、食べ応えは文句なし。腹持ちもなかなかよかった気がします。ただちょっと味が濃いめなので、野菜はけっこうたくさん入れるといいかも。

具材をのせたり混ぜたりすると、カロリーはその分プラスされるとはいえ、一般的な、ラーメンや焼きそばに比べたら、かなりのカロリーダウン! 食べ応えがあるので、ダイエット中の人もそうじゃない人のお腹も満たしてくれる、はず! (さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※今日からやらなきゃ!美容・健康・ダイエットにつながる夕食の法則4つ

※意外すぎて衝撃!「ダイエットに良い食品、悪い食品」の真実

※時短料理やおやつ、ダイエットにも!万能食材「お麩」って素晴らしい!

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開

※女子の味方!たった198kcalのカップヌードル「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」本日発売