もう食べた?じゃがりこ100品めはアノ味♪懐かしい歴代じゃがりこもご紹介♡

子供から大人まで多くの人々に愛され続けている国民的お菓子『じゃがりこ』。1995年に発売されたサラダ味から21年目の今年、ついに100種類目が登場しました!

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

記念すべき100種類目は、「塩とごま油味」。11月14日からコンビニで先行販売され、その他店舗では11月28日から販売されます。

これを記念して、11月14日(月)原宿のカルビープラス 原宿竹下通り店にて、1日限定でじゃがりこ食べ放題イベントが開催されました!

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

14時半からのイベントには、朝10時から大行列が……! 学生限定100名の整理券は一瞬にしてなくなってしまいました。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

カルビープラスの店内はイベント待ちの学生さんたちで大混雑。みんな、じゃがりこが大好きなんですね。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

2階のイベント会場には、全100種類のじゃがりこがずらりと並べられています。全種類が集まるのは初めてのことなのだとか。歴代のじゃがりこたちは、ここだけでしか見られない限定フレーバーなど貴重なものばかり。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

さて、あなたは何種類のじゃがりこを食べたことがありますか? 歴代のじゃがりこの中から人気のフレーバーをいくつかご紹介しちゃいます!

 

コンビニでもおなじみ、じゃがりこと言えば「サラダ味」。にんじんとパセリを練りこみ、素材そのままの美味しさが味わえるあっさりサラダ味。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

 

2011年には「アンチョビ&ガーリック味」を発売。アンチョビのうまみをガーリックの香りで引き立てたバーニャカウダの味わいが美味しい~。赤ワインはもちろんお酒のおつまみにもピッタリなコクのある美味しさです。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

こだわりの3種のチーズ(ゴーダ・ゴルゴンゾーラ・エメンタール)をブレンドし、具材を包み込んだチーズフォンデュの味わいが楽しめる「チーズフォンデュ味」も2011年の人気フレーバー。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

2013年にはカマンベールの味わいを再現した「カマンベールチーズ味」が登場。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

2014年に登場した「アスパラベーコン」は、アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた風味豊かな味わいが人気でした!

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

「アボカドチーズ」や「クワトロチーズ」のような独特なフレーバーは、じゃがりこならではのオリジナル。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

2015年に発売になった「モッツアレラチーズ&トマト味」は、“じゃがりこファン人気No.1”の味なのだそう!

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

「うにクリーム」までじゃがりこにしてしまうのだから、カルビーさん本当にスゴイです。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

そして、記念すべき100種類目となる「塩とごま油味」です。カップを開けるとごま油の香りが広がって、塩気と甘みの絶妙なハーモニーが美味しい♪

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

イベントでは、食べ放題のほか、自分だけのじゃがりこ専用カップ「じゃがりこMyカップ」が作れるコーナーも。

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

さらに、イベントではじゃがりこクイズ大会や、お土産には「じゃがりこ詰め放題」も!

じゃがりこ,カルビー,お菓子,原宿

大行列も納得、じゃがりこファンにはたまらない超太っ腹なイベントでした。第2回の開催はまだ未定……ですが、じゃがりこの101種類目のフレーバーにも注目したいですね! (ハツ)

【あわせて読みたい】

※スタバの新作は「お菓子の家」!ピーカンナッツにジンジャーなど名作登場

※98.4%が「冬でもアイスクリームを食べたい」!冬アイスがおいしい理由

※新事実!できる社会人は仕事中にお菓子を食べる

※家族で楽しみたい♡「ケンズカフェ東京」のクリスマスケーキがコンビニで買えちゃう!

※深夜、どうしても我慢できない空腹…女子大生がしてること