自分にお疲れ様したいとき。韓国コスメFEMMUEの至極のパックで神々しいほどのハリが出現…!【今夜もベスコス】

25歳、肌の曲がり角を支えた至極のパック【今夜もベスコス VOL.28】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国コスメ「ファミュ」のパックについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

今年イチリピートしたファミュのパック

やっぱり手放せない! と思わせる、月一のご褒美パックたるものがあります。美容好きであれば言わずと知れた名品パック、韓国コスメFEMMUE(ファミュ)の「ドリームグロウマスク」です。暖房で乾燥しきった肌はまさに砂漠のようにカサカサ。どんなにクリームを重ねても、夕方以降には乾燥して肌が痛痒くなったり、どう争ってもこの時期のパリパリの空気には勝てません。

そんな時のレスキューアイテムがファミュのパック。ただ、私にとってはご褒美アイテムなので、自分を甘やかすためにも極度の乾燥に悩まされた時など、ここぞ!という場面で使用。私が特にお気に入りなのは、ピンクとイエローのグラデーションのパッケージの肌引き締め・ブースタータイプです。

使うたびに感動するのが、その密着感。ファミュのパックに採用されているシートは、ココナッツの発酵エキスから抽出した100%ナチュラルな成分が原料。ヌルッとした手触りのシートは肌への摩擦も少なく、たっぷりと染み込んだ美容液を吸い込んだ肌はモッチモチプルプルに。神々しいほどのハリ感も生まれるんです。25歳、お肌の曲がり角なんて言われていますが、これを味方につけておけば怖いものナシです!

頑張った自分へのご褒美にオススメなファミュのパック。「お疲れさま」と自分を労わりながら、2020年を締め括りたいと思います。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々