美人の秘訣は○○ドリンクとお風呂2時間!? AneCanモデル・森絵里香の美の秘密に迫る

WI そういえば、なんだか雰囲気が物凄く変わりましたよね。

絵里香 変わりました。というかいま、意識的に変えています。 『AneCan』で“色っぽかわいい”担当って言っていただけるようになりましたが、表紙をやる前までは「なんとなく“色っぽかわいい”担当で……」くらいで、もっとカジュアルで、元気なイメージのお洋服を着る機会も多かったんです。でも、自分ではもっと大人っぽかったり、モードだったり、いろんなイメージを表現できると思っていて。

 

WI なるほど。それで、実際どんなことをされているのでしょう?

絵里香 まずは、私服で出していこうと思ったんです。誌面ではまだそれができなくても、ブログやInstagramなどを使って、私を見てくれている人に対して印象を変えていけたらいいなと思っています。理想は、気張らない大人カジュアルに少し女らしさやモードさが足されたような、そんなスタイルです。

森絵里香8

WI そんな印象のモデルになりたいと思ったのには、なにか理由があるのでしょうか。

絵里香 最近、断捨離をしたんです。だからいま、あらゆるものを厳選するようになっていて。そのおかげで「あ、私こういうテイストが好きなんだ」って改めて気づけたり、小さな発見がたくさんあったりして、楽しいんです。ずっとスカート派だったけど、最近はパンツも多くなっているのも変わってきたところかな。新しい私を見せていきたいのと、新しい発見をしていきたいのと、そこからもっと自分に活かしていきたいと思いますね。これまでの“色っぽかわいい”を、進化させていきたいです。

 

WI 昨年1年間をブログで「自分と向き合う年」だったと表現されていましたが、これからの1年間をひと言で表すと、どんな年になりそうですか?

絵里香 「自分を洗練させる年」ですかね。必要なもの、不必要なものがわかってきて、結婚をして日々を丁寧に過ごすようにもなってきて、1年間自分と向き合って見えてきたものを活かして、モデルとしても女性としても、洗練させていきたいです。

 

充実した1年間を過ごし、そこで得てきたものを活かす1年間を過ごしていきたいと語る絵里香さん。ますます美しく、魅力的になっていく今後が非常に楽しみです。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※ホントに痩せるの、キレイになるの? “お風呂の常識”ウソ・ホント

※AneCanモデル高垣麗子が「断捨離」を始めた理由とは!?

※【独占】森絵里香、初のAneCan単独表紙!「○○断ち」した撮影裏話を告白

※モデル森絵里香、自宅でひとり泡盛と紹興酒を飲む日々を告白

※ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ