美人の秘訣は○○ドリンクとお風呂2時間!? AneCanモデル・森絵里香の美の秘密に迫る

Woman Insight編集部(以下、WI) これまでマラソンをずっと続けてこられて、ご結婚されて生活も一変されたわけですが、これからチャレンジしたいこと、始めたいことはありますか?

森絵里香さん(以下、絵里香) ガーデニングや、ベランダ菜園を始めたいんですよね。

 

WI これまでとまたガラッと変わりましたね。

絵里香 いや、結構つながってるんですよ! マラソンで、軽井沢の大会に出たり、ホノルルマラソンに出たり、自然の中を走る機会が多かったんです。それまで「自然大好き!」というわけでもなかったのですが、「なんだか落ち着くなあ……」と思いはじめて。お花をお部屋に飾ったり、家の中に緑があることや生きているものがあることに、元気をもらえると感じるようになってきたんです。

 

WI なるほど! マラソンがきっかけだったんですね。そう聞くと一貫性がありますね。趣味以外に、たとえば美容面で始められたことはありますか?

絵里香 マラソンを続けてきて、少し日焼けをしてしまったんです。日焼け対策はしっかりしていたのですが、結局焼けてしまって……。だから今年は美白をがんばりたいと思っています。ランニングもできるだけジムの中でするようにして、去年はナチュラルに身体を変えていったけれど、今年はトレーナーさんにしっかりついてもらって、より意識的な身体づくりをしていきたいなと思っています。

森絵里香7

WI これまでの1年間はホノルルマラソンに向けて「走るための身体づくり」だったのが、これからは「モデルとしての身体づくり」に明確にシフトしていく感じですね。

絵里香 そうですね。これから30代後半に向けてまたいろいろ変わっていくと思うので、その前にきちんと土台になるような身体をつくっておきたいなとは思いますね。

 

WI いま、美白に力を入れられているとのことですが、なにかよかった美容法などはありましたか?

絵里香 肌自体を強くしたいと思って、いろいろ試しています。たとえば、酵素ドリンクを原液で朝と夜に1杯ずつ飲むようにしています。食事をしたりお酒を飲んだりしたときに使われてしまう酵素を、外から入れることができるので、身体の中から強くするために続けています。外出が減ったり、以前とはさまざまなことが変わったので、酵素の効果だけとは言い切れませんが、以前よりも肌荒れする回数が減りましたね。

 

WI ブログを拝見していると、これまでさまざまな化粧品を試されていましたよね。

絵里香 そうなんですよ。化粧品をいろいろ試すのがすごく好きで! でも、一度シンプルにしてみようかなと思って。いまは化粧水とクリームくらい。これまではアンチエイジングとか、効能をいろいろと気にして使っていたんですけど、それを一旦やめてみています。それよりもまず、土台の肌を強くするために、たっぷり使える化粧水でしっかり保湿をするようにしています。かける時間は同じなのですが、ひとつずつに時間をかけるようになりました。