美人の秘訣は○○ドリンクとお風呂2時間!? AneCanモデル・森絵里香の美の秘密に迫る

WI 化粧品大好きな絵里香さんがそれだけシンプルにされると、“試したい欲”が募りそうですが。

絵里香 そうなんですよね(笑)。だから、基礎化粧品をシンプルにして、メイクで楽しもうと思っています。あと、生活が変わったらお風呂にゆっくり入るようになりました。最近は、気がつくと2時間くらい入っていたりして……。

 

WI えっ!?

絵里香 そう。「えっ!?」っていつも驚かれるんですよ(笑)。2時間と言っても、水分をとりつつ、浴槽から出たり入ったりをくり返していますよ。でも、実はやりすぎて手がふやけて痛くなってきてしまって……。ふやけているところに髪が当たって傷がついたのか、痛くなってきたので、いまはちょっと控えています。1時間くらいに。

森絵里香4

WI お風呂って入りすぎるとそんなことになるんですね……。でもやっぱり、ご結婚されて、ご自宅で過ごされる時間が増えているのでしょうか。

絵里香 そうですね。いま、生活が楽しくなってきていて。だからベランダ菜園を始めたり、お風呂に入る時間を長くしたり……外に出なくても家の中で充実しているんです。

 

WI お話をうかがっていると、なんだか暮らし方が丁寧になった気がしますね。

絵里香 あ、確かにそうかもしれません! いろんなことにかける時間が増えたし、かけるときになんとなくじゃなくてちゃんと意味があると感じながら過ごせていると思います。

 

WI 1年間ご自身と向き合ってこられたからこそかもしれませんね。

絵里香 そうですね。必要なものと不必要なものがわかってきた気がします。それがわかれば、いらないものはなくして、必要なことに時間をかけられるようになってくるんですよね。

 

WI 今後のお仕事も変わってきそうですか?

絵里香 変わってきそうです。自分にかける時間が長いというのは、モデルとして、コンディションよく現場へ行けるということですし。去年パーティなどに積極的に参加して、たくさんの刺激をもらったり、人と出会ったりしましたが、今年はそのときのインプットを、アウトプットに変えていく段階かなと思っています。家で過ごしたり、ひとつひとつを丁寧にすることで、実際にアウトプットできていると感じるので、精神面でもとてもいい状態で仕事に臨めている気がしますね。

 

WI 具体的に、今後どんな女性に、どんなモデルになっていきたいですか?

絵里香 まだぼやっとはしているんですけど、自分のスタイルがある人になりたいとは思っています。もちろん流行を押さえておかなければならないというのはあるんですけど、私だからこう着るとか、こう取り入れているとか、モデルとしての私の基盤となるものを持ちたいと思っています。モデルとしても、女性としても、よりはっきりさせていきたいと思いたいですね。