ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ

お年ごろの独身女子にとって、“結婚”は大きな関心事のひとつ。そろそろ結婚したい、けれどイマイチ婚活がうまくいかない……。男性って、どんな女性なら結婚したいと思うの?

0424

そんなギモンにお答えすべく、今回は恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」のアンケート結果をチェック! それにより、男性が結婚相手に何を求めているか判明しました!

◆結婚相手についてチェックしたいポイントは? 

まずは9位~6位!

9位 職業(160票)
8位 自分の両親と相手との相性(353票)
7位 相手の両親と自分との相性(369票)
6位 料理以外の家事能力(433票)

注目は、8位&7位に入っている親との相性。「結婚はふたりだけの問題ではないから」「相性が悪いと、のちのちトラブルが起こりそう」などの声が挙がっていました。確かに、結婚=相手の家族と一生のおつきあいになるので、ココがうまくいかないのは大問題ですよね。

では続いて、5位から順にチェックしていきましょう!