「結婚願望が全然なかった」と語るAneCanモデル森絵里香が、スピード婚を決めた理由とは?

WI そもそも結婚を決めた理由はなんだったのでしょう。

絵里香 私、もともと結婚願望が全然なかったんですよ。これまで、男性とお付き合いをしても「10年後もこの人と一緒にいる」という想像があまりできなかったんです。お付き合いしている最中は、もちろんとても好きなんですけど、冷静に考えてみると、その人との未来を想像できたことがなくて。「いつになったら相手と結婚をしたいと思えるようになるんだろう。30代になったら思えるのかな」とか思ってきたんですけど、ならなくて……。

 

WI そんな絵里香さんがなぜ、いまの旦那さんとの結婚を決められたのか、気になります。

絵里香 なぜかすぐに彼とは、すんなりと未来のことも想像できて、なんの迷いもなく結婚を前提にお付き合いできたんです。だから、なにかきっかけがあって結婚を決めたというわけではなくて。

 

WI すごいですね! そんな運命とも呼べることがあるんですね。

絵里香 あるんですよね……。私のこれまでの恋愛観を知っている友だちであれば「そんなすぐに決めてしまっていいの!?」と思うはずですし、実際、たくさん言われました。でも、本当になにかきっかけがあったわけではないんです。ただすんなりと、自然に受け入れられたというか。実際に籍を入れても変わらなかったので、やっぱりあの直感は間違っていなかったんだなと。あとは、タイミングが良かったというのもあると思います。

 

WI タイミングが良かった、とは?

絵里香 「自由でいたい」という気持ちが若いころよりもなくなってきて、仕事もだんだん形になってきて……いろいろと落ち着いてきた時期だったんです。そんなときに出会ったからこそ「これからも一緒にいたい」と思えた部分もあるかもしれません。

 

旦那さんと運命的な出会いをし、それまで想像できなかった「結婚」というものが一気にリアルになった森絵里香さん。次回は、インタビュー最終回です。

人生のターニングポイントともいえる32歳の1年間を経ていま、33歳をどう過ごしていくのかについてうかがいます。お楽しみに。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※元カレに会うなら全身○色!AneCan発「細かすぎるシーン別」ジャストコーデが面白い

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※衝撃!ふなっしー、女性ファッション誌『AneCan』の専属モデルに大抜擢!

※男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも○型!

※ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ