キーワードはSNSで想いを伝えること!?「愛妻家だなぁ」と思う芸能人、1位は最近パパになったあの方!

来週の1月31日は何の日か知っていますか? 1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」と読む語呂合わせから「愛妻の日」と言われています。結婚してもなお、ずっと変わらず愛してくれるのって素敵ですよね。

そんな「愛妻の日」にちなんで、既婚女性315人に聞いた2019年「愛妻家ランキング」を発表。どの芸能人がランクインしているのでしょうか?

夫婦

愛妻家だと思う芸能人ランキング


6位以降はこのようになりました。

6位「佐々木健介」79票
7位「中尾明慶」67票
8位「渡部建(アンジャッシュ)」48票
9位「濱口優(よゐこ)」36票
10位「日村勇紀」14票
11位「玉木宏」5票

では、TOP5を投票した方のコメントと共に見ていきましょう♡

◆5位「杉浦太陽」80票

「奥様の辻さんをしっかりと尊敬している言動が多く、育児についても辻さんを尊敬して言うことをちゃんと聞いてくれる印象があるので」(30代後半)
「テレビやSNSなどでも家族のエピソードや奥さんとの写真を載せていたりと愛妻家のイメージがあります」(30代前半)

奥様を尊敬してくれるのって素敵ですよね。一緒に生活する上でお互いを認め合って、尊敬すればいい夫婦関係が望めそうです◎

◆4位「DAIGO」81票

「北川景子さんを大好きなエピソードを色々な番組で聞くから」(30代後半)
「奥さんの話をしている時、全く嫌味なく惚気ているので」(20代後半)

自分のことを大好きだと他の人に惚気ているのって嬉しく感じますよね! 本当に自分のことを好きなんだって分かるし、言われていても聞いていても嫌ではないってすごいです。北川景子さんが羨ましい……。

◆3位「ヒロミ」86票

「マメで、テキパキ奥さんをフォローしているイメージ」(30代前半)
「テレビでも伊代さんのことを、「ママ」と呼ぶから」(20代前半)

テレビでも繕わずに自然体でいるヒロミさんを見て、愛妻家だと投票する方が多くいました。いつでも助けてくれる人って素敵ですよね!

◆2位「藤原敏史(FUJIWARA)」90票

「仕事が終わったらすぐに家に帰るエピソードや子どもにご飯を食べさせている姿を見たりしているため」(30代前半)
「ふじもんは好きすぎるのがもう見えてるから!」(20代後半)

仕事が終わったらすぐに帰ってきてくれるのは、奥さん誰でも嬉しいですよね。家族を大事にしてくれているのが凄く伝わってきます♪

◆1位「りゅうちぇる」95票

「奥様の陣痛の時の対応ですごく愛していることが分かった」(20代前半)
「SNSでもしっかりと奥さんへの感謝の気持ちや愛の言葉を伝えていて、SNS以外でも毎日のように奥さんに伝えていると思う。付き合っている時から、りゅうちぇるは優しくていざという時に男らしい一面があり、ぺこりんはすごく幸せそうだろうなと思う」(20代前半)

カップルの時から注目を集めていたりゅうちぇるさんが1位に。陣痛の際に両親学級で学んだことを生かして、手際良く一晩中支えていたりゅうちぇるさんの対応に多くの人が愛妻家と感じたそうです♡

愛妻家だと思う芸能人ランキング

ほとんどの方がSNSやテレビなどで奥さんのことを好きだと伝えていました! 旦那さんが自分のことを大事にしてくれているのは、女性として嬉しいですよね。みなさんも日ごろから感謝や愛情を伝えてみてください♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ウェディングパーク

 

女性が答えた「愛妻家になりそうな男性の特徴」に納得!

>CanCam.jp TOPへもどる