イケメン界の東大生、Da-iCE「ギリギリを攻めます!」ライブツアーの意気込みを語る

「顔面偏差値75」「イケメン界の東大生」「恋愛ドMギャン泣きソング」。そして最新曲『BILLION DREAMS』では「背中をドンと押す“せなドン”ソング」など、「えっ?」と、気になってしまうキャッチフレーズを次々に繰り出してくる、イケメン5人によるダンスヴォーカルユニット、Da-iCE。

気になってしまった人をつかんで離さない顔面偏差値の高さや、4オクターブの声域を持つボーカルふたりの魅力的な歌声、キレのあるダンスなどで、着々と人気を集めています。
そんなDa-iCEは、5月5日の高崎公演を皮切りに34公演行われる、「Da-iCE Live House Tour 2015 – PHASE 4 –」を目前に控えているところです。

というわけで、GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER出演直前に、GirlsAwardへの意気込みや、ライブツアーへの意気込みをうかがってきました。Woman Insight独占インタビューをお送りします!

★GirlsAwardレポートはコチラ→ 【速報】GirlsAwardに「顔面偏差値75」イケメングループDa-iCE登場!

D-1
“せなドン”いただきました!

 

Woman Insight編集部(以下、WI) GirlsAward出演おめでとうございます! 意気込みを教えてください。

岩岡徹さん(以下、徹) 前回も出させていただいているので、毎回呼んでいただいてありがたいです。なかなか立てないステージなので、全力でパフォーマンスをして、Da-iCEのことを知ってもらえたらな……と思います。

花村想太さん(以下、想太) 僕たちのことを知らない方のほうが多いと思いますが、僕たちの全力のパフォーマンスを観ていただいて、覚えてもらうよりは楽しんで帰ってもらえたらいいな……と思います。

大野雄大さん(以下、雄大) いいパフォーマンスをして、あのとき楽しかったよね、って、いい意味で、二度と忘れられないBILLIONな思い出になってもらえたらうれしいです!

工藤大輝さん(以下、大輝) GirlsAwardは歌のイベントではないので、モデルさんを観に来ている人や、目的なく遊びに来ている女の子も多いと思いますが、そういう気持ちで来ている人にも刺さるライブになったらいいな、と。

和田颯さん(以下、颯) こういうふうに知ってもらえる機会ってなかなかないので、かまさせてもらいたいです!

 

WI そういえば、工藤さんはアイドルオタクを公言しているとうかがいましたが、中でもGirlsAwardに出演される乃木坂46さんの大ファンだとか……。今日は観れそうですか?

大輝 そう、めっちゃファンです。今日は乃木坂さんの時間に自分たちの準備をしている可能性が高いんですが、モニターとかで観れたらいいな……。

雄大 さっきから乃木坂さんが楽屋の廊下を通り過ぎるたびに、キュンキュンキュンキュン心臓の音がしてますよ(笑)!

 

WI (笑)。話飛んですみません。Da-iCEさんは単独ライブハウスツアーが5月5日から始まるということで、今回のステージを観て、ライブに行ってみようかな、という方がいたらうれしいですよね。

全員 それはすごくうれしい!

大輝 そう思って来てくれる人がいたらいちばんいいですね……。

雄大 GirlsAwardでは、振り付けなどパフォーマンスをしっかり見てもらえる『BILLION DREAMS』と、みんなで一緒に楽しめる『Fashionable』の2曲をパフォーマンスするんですが、Da-iCEはもっと楽しい曲も切ない曲もあって、振り幅が大きいのが魅力だと思います。どんな曲でも1曲1曲の世界観を意識してパフォーマンスさせてもらっているので、いろんな感情を伝えられているんじゃないかな……と。1度ライブに来てもらえたら、どんな人でもすごく楽しめるんじゃないかなと思います。

 

WI あと1週間足らずでライブツアーが始まりますが、もうライブの中身は完成しました?

全員 作っているところです!

大輝 だいたいいま9.5割くらいですかね。

 

WI かなり完成形に近づいているところですね……! では、今回のツアーへの意気込みを教えてください。

想太 毎回毎回「前回を超える」ということを当たり前にしていたんですが、今回のツアーは前回を超えすぎて、自分たちでも未知の世界になっています。しっかり本番までに成長して当日を迎え、ライブの中でもさらに進化していけるパフォーマンスにしていきたいです。ギリギリを攻めています。

 

WI どんなギリギリを攻めていますか?

想太 ……体力の限界とか(笑)

 

WI (笑)。徹さん、颯さんはいかがですか?

 今回は最多公演数となる34公演で、最大13日間東京に戻ってこないこともあるくらい、今まで行ったことのない都道府県にも行かせていただきます。ライブは楽しく観るものだと思うので、初見の方も、いつも来てくださってる方も楽しませたい! そこに注力して、僕たちも全力でいいライブを作れるよう頑張ります。

 とにかく今回はすごいことになっているので、是非来ていただけるとうれしいです。

 

WI まだ詳しくは言えないとは思いますが、どんなところがすごいんでしょう?

 もう、あのですねえ、すごいんですよ。観てもらえると「ははぁん?」って言っちゃうと思います! 全力でパフォーマンスするので、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

 

雄大 (こそこそと想太さんに)陸上でいちばんつらいのって400mって言われてる?

想太 800mっすね。(※想太さんは学生時代陸上部出身)

雄大 なるほど。

 

WI では雄大さんはいかがですか?

雄大 今回のツアーは、たとえるなら800m走の中でどれだけ楽しめるか、ということだと思っています。

想太 あっはっはっはっはっは(爆笑)。

 

WI (笑)。そのこころは?

雄大 ギリギリを攻めるので大変なところもありますが、その中でベストタイムを狙いながら、自分自身、そして観てもらえるお客さんを楽しませることができるのか。そこの瀬戸際を攻めるものだと思っています。是非来ていただきたいです。

想太 んふふふふ……(まだ笑っている)。

雄大 まとめると、すごいライブになっています!

想太 あの、説明しておくと、陸上って800mまでは全速力で走らなきゃきけないんですよ。その全力感を言いたかったんだと思います(笑)。

 

WI では最後にリーダー工藤大輝さん、まとめをお願いします。

大輝 僕たちDa-iCEは今年2年めになります。新曲の『BILLION DREAMS』から僕たちのことを知ってくれた人もいると思いますが、そういう人が僕たちのことをあまり知らないで来てもらっても楽しめる内容に作っていますし、これまで応援してくれているファンの方のこともいい意味で裏切れるような、どんな方も楽しめるライブになっていると思います。

 

雄大 老若男女?

大輝 ろうにゃくにゃんにょ……(※噛んだ)。はい、老若男女どんな方でも楽しめるよう作りこんでいるライブなので、何も気にせず身ひとつで遊びに来てください!

WI ありがとうございました!

5

そんな「ギリギリを攻める」ライブツアーは、かなりの公演ですでにチケットがソールドアウトしているようですが、まだチケットを手に入れられる公演もあるようです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

Da-iCE公式サイト http://da-ice.jp/

Da-iCE Live House Tour 2015 – PHASE 4 – 開催決定!!
一般発売受付開始中!!!
お申込みはこちら!※先着順

■Yahoo!チケット https://y-tickets.jp/dic15-yss
■ローソンチケット http://l-tike.com/da-ice2015-lawson/
■チケットぴあ http://pia.jp/t/da-ice/
■e+ http://eplus.jp/da-ice/

 

【あわせて読みたい】

※イケメングループDa-iCEが語る♡「ぷに子の好きなところは○○です!」

※【今日のインサイト】ウーマン村本も口説いた!? SNSで女子力の高さが話題の“リカちゃん”に、独占インタビュー!

※乃木坂46の橋本奈々未と松村沙友理がCanCam専属モデルに!ふたりからのメッセージ公開

※【ドルオタ白書】なぜアイドルのオタクは同じライブに何回も行くのか?その答えは…アレが違うから!