【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】そんなことないよ(笑)

まあ脈あり 6
どちらともいえない 72
まあ脈なし 22

→脈あり度 ★☆☆☆☆

はい、やはりあたりさわりなく否定する、という、こちらも返答のしようのないものはわりと脈なし傾向に。ただし、「脈ありの有無に関係なく、ただ事実を伝えているだけ」というパターンもあってか「どちらともいえない」派が優勢となりました。

 

【2】なんでそう思うの?w

まあ脈あり 22
どちらともいえない 44
まあ脈なし 34

→脈あり度 ★★☆☆☆

「恋愛話は、ある程度気があるときじゃないと続けない!」というのが男性のセオリー。若干「まあ脈あり」が増えましたが、同時に「まあ脈なし」も増えている謎……このような返事が来たら、「○○くん□□なところとか優しいから」など、ホメて「あなたのこといいと思ってますよ♪」とダメ押ししておくといいかもしれません。

 

【3】○○ちゃんこそモテるでしょ?w

かなり脈あり 12
まあ脈あり 32
どちらともいえない 48
まあ脈なし 8

→脈あり度 ★★★☆☆

「気になる女の子には、モテるでしょ? と聞くことで、こちらへの脈アリかどうかを探る」とのこと……。しかしこれも「社交辞令」で言っているパターンもあるようです。男ゴコロって難しいですね。

 

では「モテそうだよね!」とは逆に、「私モテないんですよねー(笑)」と女性からメッセージが来たら、男性はどう思うのでしょうか。
こちらからすれば、やんわりとした「彼氏いないアピール!」という意味とほぼイコールと言っても差し支えない発言……
というわけで、次回は「私モテないんですよねー(笑)」編をお送りします!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「私モテないんですよねー(笑)」という“彼氏いないアピール”実際男子はどう思ってる?

 

【LINEの男ゴコロ】

♡【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ♡

★【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

★【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

 

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク

※【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!

※カレをその気にさせるには?男性が「そろそろ結婚したい…」と思うきっかけランキング!