ツヤ髪を保つ秘密兵器。ごわつきを一発で解消したプロテインバーム【今夜もベスコス】

モレモのプロテインバームがスゴい!【今夜もベスコス VOL.130】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はモレモのプロテインバームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

こってりバームで髪が蘇る!

美髪をキープしたいなら、髪の毛はお肌と同様の毎日のケアが本当に大事。乾燥や紫外線ダメージによりパサつきやごわつきが起きたり、カラーやアイロンで枝毛ができたり……トラブルが起きやすい髪を自宅のケアでいかに防ぐかが重要な気がしています。

それを実感したのが、モレモのプロテインバーム「MORPバームエッセンスB」(¥2,508)を使い始めた時から。パサつきによって日々失われていく髪の内部のタンパク質を補給してくれて、ケアするたびに強くコシのある髪に導いてくれます。

洗髪後の濡れた髪にパール2粒分くらいを手に取り、毛先を中心になじませます。すると、お風呂の中でトリートメントをしたかのように髪がちゅるちゅるに。乾かした後も、しっとりぷるんとした毛先の質感はそのまま。まるでサロン帰りのレア髪です!

これを使い始めてから、髪の毛がとにかく強くなりました。だって、以前は毎月のカットが欠かせなかったのですが、今では5ヶ月に一度のペースに。節約にもなって地味ーに助かっています。笑

お肌同様、美髪は1日にしてならず、ですが、コツコツ続けたらきっと効果を実感するはず。ぜひ試してみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々