アルマーニのパウダースゴすぎる。37℃猛暑日ディズニーで崩れゼロだった【今夜もベスコス】

美肌フィルターがかかる神パウダー【今夜もベスコス VOL.323】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアルマーニビューティのパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

猛暑日ディズニーでもびくともしかなった

毎日毎日、しんどいくらい暑いですね。気温が高い上に湿度も高いし、もはやサウナ状態。そんな高温多湿な週末に、何を思い立ったのか東京ディズニーシーへ行ってきました。その日は千葉の気温は驚異の37℃。お昼に思い立って15時から入園したので、なんとか真っ昼間は避けられたのですが、それでもやっぱり暑い暑い……。もうなんだか色々な意味で笑えてくるほど暑かったです。

猛暑日ディズニーで一番気になるのは、メイクの崩れ。暑いとはいえ、ディズニーに来たからにはたくさん写真を撮るので、メイク崩れだけは防いでおきたいところ。そこで今回持ち歩き用に選んだのは、アルマーニ ビューティの「パワーファブリック + セッティング パウダー」(¥9,900)です。

アルマーニ ビューティといえば、ベースメイクが特に優秀で美容業界内にファンも多いのですが、このパウダーもタダ者ではありませんでした。

頻繁に使うためエンボス加工が取れてしまいました…

こちらはプレストタイプのパウダーで、色はつかない0のクリアタイプ。薄いスポンジはオセロのように起毛とスポンジのデュアルタイプになっていて、自然な仕上がりを求める方は起毛タイプで、しっかりカバーしたい方はスポンジがおすすめ。

なによりも仕上がりがとてもキレイで、ワンタップでまるでフィルターをかけたような毛穴レスな陶器肌に導いてくれます。ものすごい暑さと湿気なので、1時間も経たないうちに顔全体が皮脂や汗で浮いてきて、特にパンダ目になることが多かったのですが、こちらを仕込んでおけば目元もTゾーンも全く崩れませんでした。猛暑日ディズニーでこのラスティング力、あっぱれです!

スリムなのでバッグの中でもかさばらず、鏡付きでさっとお直しできるのも嬉しいポイント。ラグジュアリーなビジュアルなので、頻繁にお直しする際にもテンションアガります♡

パウダーはプチプラでもかなり優秀なアイテムが多いですが、久々にリッチなものを使ってその実力をあらためて見せつけられました。ぜひお試しを!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777