セフォラで爆売れてるらしい。ラネージュのリップスリーピングマスクを愛してやまない理由【今夜もベスコス】

荒れた唇が一晩で復活【今夜もベスコス VOL.322】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はラネージュのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

唇のスキンケア

肌の保湿はしっかりしていたつもりだけど、冷房の下で仕事をしているせいかクーラーの乾燥で唇が驚くほどカッサカサ!!  ひび割れて血が出るという緊急事態に慌ててリップクリームをつける毎日です。極度の暑がりなため寝る時も冷房が欠かせないのですが、寝ている間にもこちらを投入しています。

リピ2つ目に突入した韓国コスメラネージュの「リップスリーピングマスク」(¥2,365)です。

ラネージュのスリーピングマスクは、韓国以外にも日本をはじめとしたアジアのほかに、アメリカやヨーロッパでも展開されていて、コスメセレクトショップSEPHORA(セフォラ)でとてつもなく爆売れしているらしく、スキンケアベストセラーにも選ばれている実力の持ち主。

実際に使い始めたのは昨年くらいからですが、とろけるようなテクスチャーでベタつきのない塗り心地、そして香りの良さ、シリコンスパチュラの使い易さと…どこをとっても非の打ち所がなく、全世界にファンが多いのも納得のアイテム。たっぷりの美容成分を配合していて、一晩で荒れた唇が治っているくらい保湿効果とケア効果の高さがピカイチ。容量もかなりたっぷり入っているのでコスパも最高です。

私のダントツイチオシはグミベア。海外のお菓子のような甘くてジューシーな香りで、つけるたび気分が上がります。

見た目はかなりパープルですが、ほんのり色がつく程度。なんせ年中乾燥がひどいので、夜寝る前の集中ケアに使うことが多いのですが、リップの下地としても便利。下地として使う場合はティッシュオフするといい感じです。

9月には、マーブル柄の限定色が登場するウワサも。ぜひご注目を!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777