目の下の影やクマが消える!レフ板パウダーがプチプラなのに優秀すぎ【今夜もベスコス】

目元専用レフ板パウダーが優秀すぎ【今夜もベスコス VOL.133】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクラブの目元専用ハイライトについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

Withマスクに欠かせないコスメ

夕方、ふと鏡を見てショックを受けました。マスカラが落ちているのか、アイシャドウが下まぶたについているのか、なぜだか、目の影が濃くてクマのようになっていたんです。マスクをしていると、目元が暗いだけで全体の印象もダウンして見えてしまう……。せっかく新作のアイシャドウをつけてきたのに、全然かわいく見えない!!(悲鳴)これはどうにかせねば! と思い、こちらを投入。クラブから6月発売の「エアリータッチ ライティングパウダー」(¥1,045)です。

ベースとしても使える目元専用のハイライト。ファンデーション後目の下にサッといれるだけで、レフ板効果で明るくクリアな印象にしてくれます。スルスルと伸びの良いパウダーが目元にピタッと密着して、ヨレや崩れ知らず。朝仕込むだけで夕方まで明るい目元をキープします。

立体的に見えるので、マスク姿がパッと華やかに。瞳も光を取り込んでキラキラして見えますよね。もちろん、頬の高いところやTゾーンにつけるのもオススメ。

発売は6月19日と少し先ですが、ぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々