8月の発売が待てなくて困った…!エクセルの感動必至な下地【今夜もベスコス】

ひと塗りで感動!エクセルの下地がスゴい【今夜もベスコス VOL.325】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエクセルの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

すごいものに出合ってしまいました

最近は下地にも使えるマルチな日焼け止めがたくさんあるので、下地を使うことがめっきり少なくなったのですが、久々にこちらを使ってみたらめちゃくちゃ感動したのでぜひご紹介させてください!

エクセルの秋の新作下地「モチベートユアスキン」(¥1,980)です。なにがすごいってこちら、これ一つで日焼け止め兼下地として使えるだけでなく、補正効果がとにかくすごいのでファンデ要らずなんです。

手に取ってみるとほんのりベージュですが、色はほぼつきません。なのにですよ、大きく開いた頬周りの毛穴や口元の小ジワをふわっと消してくれて、むきたて卵のようなちゅるちゅるな美肌にしてくれるんです! エクセルはアイシャドウやアイブロウペンシルなど、カラーアイテムに優秀なものが集中しているから、ベースものは正直ノーマークだったのですが、こちらには度肝を抜かれました。

手の甲に無数にあった毛穴が見事に消えた!

秋冬の新製品ということで、薄膜ながらも保湿感は高め。かといってヨレやすい訳でなく、ピタッと密着するのでファンデのノリもかなりよくなりました。乾燥しづらくなるので、いつもなら2〜3回はお直ししていたところ、クーラーの下で8時間作業していてお直しの回数が、たったの1回で収まったのはすごく嬉しかった!

発表会ではヘア&メイクの岡田知子さんも絶賛。「撮影の時も愛用していて、使用感がかなりいい」と褒めていただけあって、納得のクオリティでした。

発売は8月22日(火)と約1か月後ですが、皆さまどうかチェックをお忘れなく!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777