なにわ男子の浴衣姿がエモすぎ♡夏のデートプランや浴衣女子のキュンポイントは?

『なにわ男子』としっとり大人な浴衣姿で、秘密のデートへ

CanCam8月号特別版の表紙には大人っぽい浴衣に身を包んだ『なにわ男子』の7人が登場!
厳しい日差しと暑さが少し落ち着いてときおり涼しい風も吹き込んでくる夕暮れ。一緒に浴衣を着て、手をつないで…ずっと記憶に残るようなスペシャルな夏を君と──。



ふと目が合った瞬間、その色気のある視線にノックアウト

 

おうち浴衣で、ベランダから一緒に花火を観られたらいいなぁ

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

浴衣はなかなか着る機会もなかったりするんで、夏だなって感じで気分が上がりましたね。縁日とかもここしばらく行ってないので、屋台で“たません”とか食べたい!

浴衣デートするならどんなプラン?

インドア派で人が多い場所は苦手なので、花火は観たいけど、花火大会には行きづらいというか…。なので、おうちで浴衣を着て、家のベランダから一緒に花火を観られたりしたらいいなぁ。一緒に冷やし中華とか作って涼んで、うちわでぱたぱたしながらゆっくり過ごしたいですね。

浴衣を着ている女子のキュンポイントは?

普段見られない姿を見られるっていうのは、うれしいですよね。夏ならではだからときめくっていうのもあると思います。髪型も普段とは違う感じで、まとめ髪とかおだんごヘアとかしてくれたら…! 浴衣は紺でも白でも。“浴衣といえば”っていう感じのシンプルな花柄とか好きですね。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

できれば冷房ガンガンな場所に居たいので…水族館とかがいいかな。水を見て涼めるし、冷房もかかってるやろし、一緒にイルカショーとか観て、水が飛んできて「わあ〜!」みたいなのとか楽しそう!

感傷に浸りたくなる夏のエモい瞬間は?

蚊取り線香の香りをかいだとき。都会じゃあんまり蚊取り線香って、焚かないじゃないですか。だからこそ、田舎に帰ってきたな〜って感じがするんです。それこそ、おばあちゃんの家で蚊取り線香の香りを嗅ぐと、懐かしい気分になりますね。

ツアー決定おめでとうございます! 今回はどんな姿を見せたい?

今回のアルバムは『POPMALL』というタイトルなので、POPの幅広い世界観の中から、色んな姿を見せられるようなものにしたいですね。なにわ男子らしさもそうですし、新しく挑戦的な曲もあるので、楽しみにしていてほしいです!

最近観たジャニーズのライブで印象に残ったのは?

この間SixTONESさんのライブを拝見させてもらったんですが、かっこよかったっすね〜! ライブ中は本当にかっこいいんですけど、MCになると途端にボケて突っ込み始めるから、その緩急というかギャップがいいなぁって思いました!

ライブのMCで頼りになるのは?

流星はハズれないですね。全部面白く返してくれるし、真面目なコメントはもちろん、話を振ったときの短い尺での爆発力というかワードセンスがすごいので!

最近の事務所の仲よしさんとのエピソードがあったら教えて!

Aぇ! groupの正門(良規)とは定期的に連絡を取っていて、ふたりとも東海オンエアさんが好きなんですけど、岡崎に行ったのをすげえ自慢されました。うらやましいなあ…。今度は予定を合わせて一緒に行こうねって話しました。あとは、King & Princeの(永瀬)廉ともごはんに行ったりして、もんじゃや焼肉を食べて息抜きしています。

グループでいるときと個人仕事のときでは違いってある?

そんなに変わらないですよ。ひとりで出させていただくときも“なにわ男子の西畑大吾”としてお仕事させていただいているので、気の持ちようとしては変わらないですけど、メンバーといるときはやっぱり安心感はありますね!


なんでも一緒に全力で楽しんでくれる等身大の彼氏像♡

浴衣で小走りしているところとか見ると、キュンとしますよね

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

今年一発目の浴衣だったんですけど…いや、一発目じゃないわ(笑)。毎年浴衣は着させていただいてますけど、今年も着られてうれしいなーと!自分で浴衣を選ぶとしたら、生成りみたいな色とか、シンプルなデザインの黒を選ぶと思います。

浴衣デートするならどんなプラン?

せっかくならどっか行きたいですね。やっぱり、花火大会かな? 浴衣で小走りしているところとか見ると、キュンとしますよね。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

バーベキュー。できれば田舎のほうでグランピング的な感じのバーベキューをやってみたいです!

ツアー決定おめでとうございます!今回はどんな姿を見せたい?

今回のツアーは、僕らとしても新しく挑戦する部分がたくさんあるので、毎公演が挑戦だと思って向き合いたいと思っています。演出も衣装もそうですし、アルバムの楽曲たちも、これまでと違う一面を見せられるものになると思うので、自分たちにも挑んでいく気持ちでツアーを回っていきたいです。

今年は24時間テレビの初パーソナリティーという大役も。どんな心構え?

歴代のパーソナリティーの中でもすごく若いグループなので、僕たちがやるからこその意味をもって何事も頑張りたいなと思っています。このタイミングでやらせていただけるっていうことも含め、すごく光栄なことだと思うので、いいものをつくれるように大切に向き合いたいですし、みなさんに届けていきたいですね。

睡眠欲と食欲、どっちのほうが我慢できる?

睡眠!食欲が我慢できないタイプ。眠いときは寝るのが一番ですけど、精神力があれば起きていられます。昔からずっと精神力さえあれば、起きていられるタイプです。なにわ男子の中でいちばん睡眠欲に弱いメンバーは恭平ですね。

グループでいるときと個人仕事のときでは違いってある?

グループの色や形があるので、その中に居るときもひとつの長尾謙杜だと思いますし、俳優であったり、違うお仕事のときも、また違う長尾謙杜があるとは思います。どんな違いかはうまく言葉にできないんですが、「なにわ男子」を知っていても中身は知らない方に、自分が個人の仕事で個性を出すことで、こういうコもいるんだ〜って興味を持ってもらえるかもしれないし。みんな個人仕事だと、なおさら個性を出してるんじゃないかなって思いますね。

最近の事務所の仲よしさんとのエピソードがあったら教えて!

Aぇ! groupのこじけん(小島 健)と恭平とボウリングに行きました。いつもは恭平のほうがうまいんですけど、その日は僕のほうがスコアが高かったです。っていうのも恭平の調子はレーンによるんですよ(笑)。僕は、なんの技術もなくまっすぐ投げるだけなんですけど、恭平はカーブをかけたりするんで、すべりやすい場所だと、うまいこと曲がってくれなかったりするみたいです。


さりげない優しさにキュンが止まらない気遣いジェントル

地元のお祭りに一緒に行って、思い出話をしたいですね。相手の地元に行くのもいい

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

こういうお仕事をしていると本格的な夏より前に着ることになるので、ひと足先に夏を感じられるのがいいなと思いますね。僕はカフェの中での撮影だったので、浴衣で外ロケ行きたかったな…と思いました。みんな楽しそうに神社行きましたね…。(寂しそう)

浴衣デートするならどんなプラン?

大きいお祭りではなく、地元の小さいお祭りに行きたいですね。「うわ、これ懐かしい」とか、「今、こんなんなってるんや〜」「あのスーパーなくなってるやん」とか思い出話をしたいです。今、妄想の中で幼馴染のていで話してましたけど、逆に相手の地元に行ってもいいですし、思い出の風景の中で一緒に写真撮ったりしたらエモいですよね!

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

海外に行きたいです!ヨーロッパとか行ってみたいなあ。地中海とか、スイスとか。日本じゃ味わえないものを味わって、また来年も行きたいねっていうところから、それが1年頑張れる材料になるのかなって。日本の夏はかなり暑いので、避暑も兼ねて。

浴衣を着ている女子のキュンポイントは?

浴衣を着てくれてる時点でキュンとしますよね。それプラス、普段しないおだんごヘアとかしてたらいいですね。やっぱり浴衣を着てるといつもより歩幅がちっちゃくなってるじゃないですか。普段は早く帰れる道がなかなか帰れないのとかも浴衣ならではっていう感じでいいですよね。

感傷に浸りたくなる夏のエモい瞬間は?

電車に乗ったときに弱冷房車に乗っちゃって、うわぁハズレやあっていうあの感覚。学生時代によくあったんですけど、大人になってひとりで電車に乗ってるときに同じシチュエーションになると、なんだか懐かしく感じるんですよね。

ツアー決定おめでとうございます! 今回はどんな姿を見せたい?

元気な姿を見せたいです!昨年もツアーを回らせていただいて、なにふぁむからたくさんの元気をもらったので。新しいなにふぁむたちとの出会いもあると思うし、北は北海道、南は福岡、日本中をなにわ旋風で巻き込めるように頑張ります!

最近観たジャニーズのライブで印象に残ったのは?

ライブを観に行かせてもらうと、楽しむのはもちろんですけど、照明だったり、カメラのアングルだったり、曲順だったり、曲と曲の間のあおりだったり…たくさん勉強材料があるので、それをどれだけ持って帰れるかっていうのが大事だなと思っています。後輩が頑張ってるライブを観ると、より自分らが頑張らないとなって、尻を叩かれるような気がします。最近は少年忍者のライブを観に行ったんですけど、すげーなって。この勢いをなにわ男子でも出していかないとなって思いました。

今年は24時間テレビもありますが、眠気には強い?

眠気に勝てないんですよ…。朝も1回で目がさめたことはほぼない。まじで3〜5度寝。遅刻はしないんですけどね!でも9時に起きるのに、あえて8時にアラームかけて、「8時やん!まだ1時間寝れる!」って幸福感を与えて、自ら好んで二度寝している節もあります(笑)。


瞬間瞬間を映画のようにロマンティックに変えてくれる♡

髪をおだんごにしたり、普段と違う姿にときめくのかも

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

去年もこれぐらいの時期に浴衣で撮影した記憶があって、1年経つのか〜早いな〜っていう気持ちになりましたね。ツアーも動き出すし、24時間テレビも迫ってきてるし、いよいよ本格的な夏が始まっていくな〜っていう感じです!

ツアー決定おめでとうございます!今回はどんな姿を見せたい?

やりたいことや見せたいものがたくさんあるので、打ち合わせをしている中でどんどん意見も言っていきたいですし、去年よりもすごくレベルアップしたライブになると思う! 僕たち自身も成長した姿を見せないといけないと思っています。すごく気合いも入っているので、一回一回を新鮮な気持ちで向き合えたらなと。44公演、3か月くらいの長い期間になる分、しっかり体力づくりをして、けがのないように!

今年は24時間テレビの初パーソナリティーという大役も。どんな心構え?

未知数ですよね。何が正解なのかわからないですけど、携わらせていただく問題に、ひとりひとりがしっかり考えて、意見を持って、真摯に向き合って、それを皆さんに伝えていくっていうのが誠実な姿だと思っています。問題を理解するためにも勉強が必要なんですけど…だからこそやりがいを感じますし、日本テレビさんが僕たちに託してくださったポジションなので、しっかり応えていきたいと思います!

浴衣デートするならどんなプラン?

なんやろ…屋台の食べ歩きとか、ベーシックな王道プランですかね!唐揚げとかたこせんを食べて、最後はりんごあめで締めたいです。

浴衣を着ている女子のキュンポイントは?

髪をおだんごにして、かんざしみたいな飾りをつけていたら、普段と違う感じでキュンとするかもしれないです。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

ドライブで江の島に行ったりとかですかね。鎌倉のほうにも行きたいな。日焼けしないように、日焼け止めはしっかりと塗って(笑)。

感傷に浸りたくなる夏のエモい瞬間は?

アニメとかドラマでよく観る演出なんですけど、セミの“みーんみーんみーん”っていう鳴き声で始まって、うしろに主人公たちが映る図とか好きだな。夏らしくていいですよね。

最近の事務所の仲よしさんとのエピソードがあったら教えて!

HiHi Jetsの猪狩(蒼弥)くんと初めてふたりでごはんに行きました。猪狩くんが20歳になったタイミングに「飲みに行きたーい」って言われてたんですけど、なかなか行けず、今年になってやっと。美味しい鉄板焼きを食べながら、仕事やプライベートの話もして最高でしたね!

改めて先輩たちから受けた影響があったら教えてください。

木村(拓哉)さんや山田(涼介)くんは僕がジャニーズを目指すきっかけになった人で、めちゃくちゃかっこいいし、人柄も含めてずっと尊敬している先輩なんです。ふたりがいるから今の僕があると思うんで、少しでも近づけるように、頑張りたいなって思っています。あとは、KAT-TUNさんやNEWSさんの平成のジャニーズの襟足長めのヘアスタイルに、僕としては男のロマンを感じるというか、今の時代にはないかっこよさがあるなと思うんです。だから僕も襟足はずっと刈り上げないっていうのはこだわっていきたいなって思ってます(笑)。


吸い込まれそうな瞳に見つめられたら、その瞬間に時間が止まる

夏祭り終わりにふたりで手持ち花火するのとか、エモくていいですね!

プライベートで浴衣を着るならどんなものを選ぶ?

紺のレトロな古典柄がいいかもしれないですね〜。黒よりは締まりすぎず、小物も映えてスタイリッシュに見えそうな気がします。帯でちょっと明るいカラー合わせたりしてもかわいいはず!

浴衣デートするならどんなプラン?

夏祭り終わりにふたりで手持ち花火するのとか、エモくていいですね。浴衣を着てる女子は、いつもと違うヘアアレンジをしていたり、髪飾りとかイヤリングしたり、ちょっと着飾ってる感じがかわいいですよね。浴衣は古典柄を選んでたらセンスあるな〜って感じがしそう。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

日中は暑いし、日焼けも気になるやろうし…夜に涼みながら、ビアガーデンとかいいですね!友達とかも誘ったりして。

ツアー決定おめでとうございます!今回はどんな姿を見せたい?

歓声が出せることもありますし、距離感的にも近づけるのかなって思うので、去年よりもっと近くになにわ男子を感じられるものになるんじゃないかな。ライブならではの生感というか、どの公演も一度しかないものなので、一回一回を大切にしたいですね。キラキラしながらも、「なにわ男子ってこういう引き出しもあるんや」っていうギャップがよく見えるライブになればいいなと思いますし、演出もみんなで話し合って、こだわっていきたいです。

最近観たジャニーズのライブで印象に残ったのは?

関西Jr.のライブをよく観に行くんですけど、Lil かんさいがトップになってやってる公演は、フレッシュ感というか勢いがあってすごく元気をもらいました。ライブってこうやって元気をもらうのがいちばん頭にも残るし、活力になるよな〜って改めて思ったので、いい刺激をもらいました!

今年は24時間テレビの初パーソナリティーという大役も。どんな心構え?

なにわ男子もデビューして2年目なので、まだ新生活になじめてなかったり、不安をかかえている人もいる中で、自分たちが同じ目線に立って、発信できることがたくさんあると思ってます。

最近の事務所の仲よしさんとのエピソードがあったら教えて!

今度ドラマでSexy Zoneの松島 聡くんと共演するんですけど、それをきっかけに連絡をとるようになりました。松島くんがお兄ちゃん役なので、「おにいやん」って呼んでます(笑)。まだごはんは行けてないんですが、行くとしたら…お肉ですかね!ごちそうしてもらいましょう!おにいやんですから(笑)。

グループでいるときと個人仕事のときでは違いってある?

グループでいるときは、そこまで気を張らなくていいし、より素で喋りたいときに喋ってる感じですね。個人のときは、なにわ男子の代表として行っている気分なので、ヘマのないように慎重になりながらも、現場でも引っ張っていけるように明るく、ムードメーカーでありたいなって思っています。どちらものびのびとやらせてもらってます!


とびきり甘やかしてくれる彼に好きが止まらない♡

絵になるような街を散歩しながら食べ歩き浴衣デートがしたい

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

夏やな〜って思いましたね。小道具で用意してくださっていたアイスもいただいちゃいました(笑)。自分で浴衣を選ぶとしたら、白はちょっと汚れちゃうかもしれないから、シンプルなデザインの黒か群青色がいいかな。

浴衣デートするならどんなプラン?

浴衣といえば京都!京都の街並みを散歩しながらデートしたいですね。人混みが苦手やから、彼女とふたりでゆっくりできるところがいいかな〜。京都らしい絵になるような細い路地に入ってみたり、お団子食べたり抹茶とか飲みながらとか…食べ歩きめっちゃしたい!

浴衣を着ている女子のキュンポイントは?

浴衣って首がきれいに見えるようにできているから、やっぱりうなじとか首元を見ちゃいますね。ヘアスタイルはあんまり凝っているのより、ちょっと下めのポニーテールがいい!女のコには好きな色の浴衣を選んでもらいたいですね。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて

沖縄行きたい! 眺めのきれいな一本橋とかあるから、景色を見ながらドライブデートして、着いた先では沖縄のソーキそばを食べたり、沖縄のB級グルメ系のものを食べ歩きしたいですね。で、次の日はシュノーケリングかダイビングをして、そのまま離島に。離島は結構静かなところが多いし、自転車でうろちょろするのはどうでしょう!?

感傷に浸りたくなる夏のエモい瞬間は?

風鈴の音か、かき氷を作ってる音を聞いたときかな。ガリガリガリガリ〜っていう。エモいな〜夏やな〜って思いますね。通りかかった先の家の人が風鈴を飾っていたりして、ふとしたときに聞こえるチリンチリンって音がいちばん好きです。

ツアー決定おめでとうございます!今回はどんな姿を見せたい?

『POPMALL』は、かっこいい、かわいい、面白い、バラードの全種類がそろった2ndアルバムになるので、本当に皆さんの心情がPOPになるようなコンサートにしたいな〜って思います。今までなにわ男子が歌ってこなかったタイプの曲も入っているから、色んな顔が見られるはず! 他のグループのライブを観て、「うわ、コンサートやりたい!!!」っていう気持ちが、今すごく大きいです。僕たちとしては、デビューしてから初めての歓声ありコンサートなんです。だから最初の「キャー!」をいっぱい言ってほしい!「大橋くんかっこいい〜!!」って声に「まぁまぁまぁまぁ」とか言いたい(笑)。絶っっ対、楽しませたろ!って思っているので、声出しもいっぱいしてほしいし、一緒に楽しも!って言いたいですね。

今年は24時間テレビの初パーソナリティーという大役も。どんな心構え?

自分で若いって言うのもあれなんですけど、歴代パーソナリティーの中でも若いほうなので、若いなりの伝え方を幅広い世代に向けてできたらいいなと思いますね。自分たちより下の世代にも伝わりやすいような…同年代だからこそわかるような伝え方をしていきたいなと思ってます。

最近の事務所の仲よしさんとのエピソードがあったら教えて!

Sexy Zoneの松島 聡くんと一緒に僕のおうちでごはんを食べてお酒を飲みました。ふたりともちょっと酔ってたのかわからないんですけど、ソファーにしがみついて海亀の産卵みたいのをしました(笑)。


子供の頃に戻ったようなピュアな気持ちで寄り添える

せっかくだから、浴衣を着てユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きましょ

今回の浴衣撮影はいかがでしたか?

楽しかったですね。浴衣は久々に着たので。18年ぶりかな…(嘘)。撮り方も大人っぽかったので、大人のなにわ男子を見せられたんじゃないでしょうか。自分で浴衣を選ぶなら…白と黒のシマウマ柄ですかね…嘘です。ワンチャンありかなと思ったんですがやめておきます。虹色にしておきます!メンバーカラー7色背負います!

浴衣デートするならどんなプラン?

せっかくだから、浴衣を着てユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きましょう! 相方(あ、彼女ができたらこう呼びます)と浴衣で走り回りたいですね。

浴衣を着ている女子のキュンポイントは?

浴衣って着てるだけでかわいいですよね。大股で歩けないし、走れない感じとか。下駄って靴擦れしやすいから、助ける状況にもなりやすいですよね。絆創膏渡して助けたい! それを素直に貼ってくれる仕草がかわいいんじゃないかなって思います。

浴衣以外で夏のデートプランを教えて!

やっぱり晴れた夏の日にドライブデートがしたいですね。と言っても俺は助手席です。音楽かけたり、ナビゲートしたり、窓全開で髪をかきあげたり…助手席からサポートします(笑)。

ツアー決定おめでとうございます! 今回はどんな姿を見せたい?

顔の調子がいいことは当たり前なので、健康で元気に走り回って、喉の調子がいい姿を見せたいですね(笑)。今回のライブは、なにわ男子がデビューしてから初めての声出しOKな公演になるので、そこも楽しみつつ、一緒に一体になって盛り上がりつつ、ジェットコースターみたいな楽しいライブにできたらいいなって思います。

最近観たジャニーズのライブで印象に残ったのは?

この前、SixTONESさんのドーム公演に行かせてもらったんですが、すごかったですね。アリーナ公演も観に行かせてもらったんですけど、やっぱり初ドームっていうのもあり、また違ったよさがあったなって。歓声がある公演のパワーってすごかったし、ジェシーくんの盛り上げ方も上手で、5人がボケるのを(田中)樹くんが全部まとめる感じのトークも面白くって。僕らは真似できないですけど、SixTONESさんみたいにそのグループの“らしさ”が出せたらいいなと思いました。

今年は24時間テレビの初パーソナリティーという大役も。どんな心構え?

今までに色んな先輩方がやってこられてきた大役なので不安な気持ちとかもあるんですが、僕たち自身も楽しみつつ、笑いもお届けしながら無事に放送を迎えられたらいいなって思います。

最近の息抜き方法は?

寝ることです(即答)!どこでもすぐに寝られます。寝ることが好きなんですよね。休みがあったら、一日寝られるだけ寝たいですね。

なにわ男子
2021年11月に『初恋LOVE』でデビュー。キラキラと初々しいビジュアルに軽快な関西トークで、ファンの心をつかむ7人組。ニューアルバム『POPMALL』を引っ下げ、「なにわ男子 LIVE TOUR 2023{222616}POPMALL”」を全国で44公演開催することが決定!
2nd ALBUM『POPMALL』

【通常盤】¥3,200/発売中/J Storm
リード曲『Poppin’ Hoppin’ Lovin’』を中心に、バラエティ豊かな合計15曲を収録した1枚。通常盤にはボーナストラックとして『ちゅきちゅきブリザード』も収録。

発売中のCanCam8月号では、「なにわ男子とひと夏の思い出」をテーマに、都内の閑静な神社とクラシカルな喫茶店で撮影。大人っぽい浴衣でドキッとする表情を見せてくれた特大ソロショットをはじめ、リアコ感たっぷりの「”夏の思い出”フォトカード」も付属するからぜひ誌面でもチェックしてみて♡

CanCam2023年8月号「サマーラプソディ with なにわ男子」より
撮影/北岡稔章(L MANAGEMENT) スタイリスト/藤長祥平 ヘア/大城祐樹(AVGVST) メイク/有泉志乃(TRON) 着付け/古味絵里奈・松尾由美子・築地ペキ(東京ボーテ) 取材協力/後藤香織、大下杏子、田中涼子、安 彩楓 構成/佐藤彩花 WEB構成/久保 葵