なにわ男子・道枝駿佑に直撃!圧倒的スターオーラと裏腹な“影”の部分って?

道枝駿佑、CanCam2022年5月号で華麗な“超接近”ショットを披露♡

※この記事はCanCam2022年5月号「道枝くんの美しき矛盾」を再構成したものです。

圧倒的なスターオーラで私たちを魅了する道枝さんが、2022年CanCam5月号特別版で初のソロ表紙に♡
かっこいいのにかわいくて、あどけないのに色っぽい。圧倒的なスターオーラを持った、ちょっぴり控えめな男のコ。キミのそのちぐはぐな魅力に、今日も心がくすぐられる!

自分がいちばん輝いている瞬間は、やっぱりアイドルをしているときだと思う

Q. 道枝くんが、「自分が輝いてるな」と思うときって?

なにわ男子のライブをしてるときとか、アイドル業をしてるときがいちばん輝いてるんじゃないですかね? やっぱりファンの皆さんの前で歌って踊るっていうことが、僕たち全員が心の底から好きなことなので! 好きなことをやってるってことはいちばん輝いている瞬間なんじゃないかなって。なにわ男子としてCDデビューしてから4か月くらいになりますけど、やっぱりデビュー前とは気持ちや環境が全然違います。最近はジャニーズJr.とデビュー組の違いがあんまりないって言われたりしますけど…実際そんなことないですよ。デビューして僕もまだ全然わかってないことだらけですけど、でもやっぱり、なんか違います(笑)。なんやろな…例えばデビューすると、カウコン(年末のジャニーズカウントダウンコンサート)で“王子さま枠”取らせていただいたりとかしましたし、ドラマ『消えた初恋』の世界配信も決まりましたし。いろんな大きなことが起きるので、デビューはすごいなって。認知のされ方っていうんですかね。たくさんの人が見てくれているワクワクと、ちょっと怖いなという気持ちと。それが大きな変化ですかね。でもさっきヘアメイクさんに言われて気づいたのは…僕、意外といちばんメンバーのことが好きなんだと思います。意外なんかな(笑)? 7人一緒の現場で自分のパートが終わっても、帰らないで待ってることは確かに多いかも…。だから、最高のメンバーとデビューできたとは思ってます!
表舞台で輝くための努力ですか? えっ、全然してないですよ(笑)。努力かぁ…うーん、でも美肌は保ちたいですよね。保ててないんですけど、最近。だから今はスキンケア用品をいろいろ替えて試してる段階ですね。メイクさんに聞いたりもするけど、基本的に相談するのはお姉ちゃん。僕の肌質をいちばん理解してくれている人なので、的確なアドバイスをくれます(笑)。

お芝居で悩むときは、もう本当にとことん落ちます。基本僕ネガティブなんですよ。考えすぎなんでしょうね…最近は、考えすぎるのはやめようって思うようにしてます。

Q. じゃあ、道枝くんの影の部分ってどんなところ?

僕はお芝居のことで悩むことが多いんですけど、そういうときはやっぱり落ちますよね。周りに相談するとかはあんまりしなくて、とことんひとりで落ちて…っていう感じです(笑)。けっこうネガティブ思考です。いろいろ難しく考えすぎて、テンションが落ちていくっていうタイプ。なので最近は深く考えすぎないようにしています。自信は持たなすぎもよくないですけど、そんなに持たなくてもいいのかなあって最近思ってて。自信がないまま演技の経験だけが積み上がっていくもどかしさみたいなものは相変わらずあります。でも、そこまで(自信を)持たなくてもいいのかもなって。諦めではなく、いい意味でそういうマインドになってきました!
ドラマ『金田一少年の事件簿』はまだ撮影も始まってない(取材当時)のでわからないことだらけですけど、自分らしい金田一を探し求めていければいいなって思ってます。(共演するジャニーズJr. 美 少年の岩﨑)大昇とも、頑張ろうねって話はしました。もともといちばん仲のいい東京Jr.の子だったし、僕が舞台『ロミオとジュリエット』に出ていたとき色々支えてくれた人で。今回一緒に出てくれるのがすごく心強いです。
出演が決まってからは、まだ歴代の金田一役を演じられた先輩方とお話はできてないんですけど…以前、5年前くらいかな? (堂本)剛さんとドラマで共演させていただいたときに「金田一は大変やぞ!」って、念押しみたいなことは言っていただけました。そのときはまさか自分がやることになるなんて思ってもなかったので、なんて答えたかな…多分「はい!」って感じで(笑)。なので、どこかで直接報告できたらいいですね。

道枝くんの“素顔”について、もっと教えて♡

Q.恋をしたらどうなる?

そのコのことばっかり喋って、すぐ周りにバレそう(笑)

普段はネガティブだけど、さすがに恋したら頭の中は薔薇色になるはず! 好みのタイプはツンデレのコかな。実際どんなコかって想像つかないけど、ツンデレって聞くとキュンとしそうやなぁってイメージがあって(笑)。

Q. 道枝くんの取り扱いがいちばん上手なのは?

マネージャーさん

家族やメンバーと同じくらい僕のことわかってくれています。ドラマの撮影期間中ずっと一緒にいてくださって、そこで距離が縮まったんです。波長が合うのか、撮影などで側に寄り添ってくれていると安心する存在です♪

Q. CanCam3月号で中島健人さん(Sexy Zone)が「道枝くんにはケンティーさんと呼んでほしい」と言っていました。そのお返事をどうぞ!

ありがとうございます♡ 次お会いしたら、呼ばせていただきます!

実は今までご本人を前にして、名前を呼んだことはないんです。取材とかでは勝手に健人くんって呼んでるですけど(笑)。健人くんは僕のことを見て「いいね」って言ってくださった初めての先輩なので、すごくうれしいです!

Q. 周りから思われがちだけど、訂正しておきたいことは?

全然クールではない!

顔と身長のせいか、クールとか落ち着いた印象を持たれがちなんです。だけど実際はふわふわ、ぼーっとしてますね。打ち解けるまでに時間がかかるので、ドラマの現場では仲よくなる前に撮影が終わっちゃうことも…。

道枝くんがCanCamに登場するのは今回で6回目!

フレッシュな印象の道枝さんですが、実はCanCamにはジュニア時代から何度も登場してもらっているんです。2度の表紙を経て、今回ついに単独表紙! ということで、過去の表紙をご本人と一緒に振り返ってみました♥

【初表紙】

CanCam 2021年11月号

去年のですね! ドラマ撮影が始まる前で、目黒くんと探り探りだったのが面白かったです。改めて見ると、盛れてるなぁ(笑)

【前回登場時】

CanCam2021年12月号

デビュー直前だ。たしか男性初の2号連続表紙でしたよね!? 僕でいいのかなって思ったけど、すごいうれしかったな〜!

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)
2002年7月25日生まれ。大阪府出身。O型。昨年11月にCDデビューした人気アイドルグループ「なにわ男子」のメンバー。Q.20歳になりますが、ズバリお酒への興味は?「ちょっとはありますけど(笑)、1個だけです。レモンサワーにしか興味がない! 僕きっと遺伝的にお酒強くないんで…でもなんか美味しそうじゃないですか、レモンサワーって(笑)。だから飲んでみたいなぁって」

「なにわ男子」としてCDデビューし、主演ドラマや映画の公開を控える活躍ぶり。あまりに華々しいルックスと経歴を持つ彼だけど、話すといい意味で“普通の”好青年っぽく、自分のことを「ネガティブなんです」と小さく笑ったりする…それはそれは美しい矛盾を抱えた人。今、とっても気になるそんな道枝くんに夢中♡

CanCam2022年5月号「道枝くんの美しき矛盾」より
撮影/田形千紘 スタイリスト/津野真吾(impiger) ヘア&メイク/miura(JOUER) モデル/道枝駿佑(なにわ男子) 構成/長谷川 礼、権藤彩子 WEB構成/久保 葵