平野紫耀は車で職場までお迎えに♡King & Princeと過ごす、最高のデート

King & Princeが考えるデートプランや理想の女のコ像が知りたい!

※この記事はCanCam2019年12月号「King & Princeと過ごす最高のX’masデート♡」を再構成したものです。

CanCam2019年12月号では、完璧なビジュアルと個性あふれるキャラクターを武器に多方面で大活躍中のKing & Princeに直撃! デートプラン、デート服、理想の女のコ像まで、すべてご本人プロデュースで考えてもらいました♡

仕事場まで車で迎えに行って買い物して、ごはんはおしゃれなレストランへ!

ディナーは彼女の好きな食べ物がある、素敵な個室のレストランを予約しておこうかな

デート中は僕と楽しくおしゃべりしてくれれば、それだけで充分です

クリスマスデートっていうことなら、車の中を電飾で飾りつけて迎えに行きましょうか! サプライズはあまり得意じゃないけど、それくらいならできるかなって。あ、でもプレゼントはちゃんと内緒で用意しておきたいですね。正式に渡す用と、軽く渡す用とふたつ。彼女に似合いそうなアクセサリーをメインのプレゼントとして事前に買っておいて、会ってすぐ渡すサブのほうは手袋とか冬っぽい小物がいいかな。事前の会話で女の子の好みはリサーチしておきたい派です。意外とそういうの得意です!
デートのプランは、まずディナーに行く前に彼女を職場まで迎えにいきます。いつでもどこでも呼ばれたらすぐに車で迎えに行ってあげることだけが、僕の恋人としてのメリットだと思うので。そこは任せてください! 彼女と合流したら、ディナーに着ていく用の服を買ってあげたいので洋服屋さんに行きます。僕自身はデートにはキレイめの服のほうがいいかなって思うので、まさに今日の衣装で着たモノトーンのニットとチェスターが理想的。女の子には大人っぽく見られたいので、そこはファッションで演出しようかと! ディナーは彼女の好きな料理が食べられるレストランを予約しておきます。ふたりだけの空間がいいので個室はマストだな〜。もちろん女の子のスケジュールも前々から予約しますよ(笑)。つきあう前の関係性なら、なおさら早めに誘っておきたいかも。
今いちばん求めてるものは…海! もう冬ですけど今年はプライベートで行けなかったので。でもお仕事の面では、充実していた1年でした。お芝居もたくさんやらせていただいて、もっと演技を勉強したいという思いが強くなりました。色んな役柄を通して楽しさを深めていきたいですね。グループとしてはライブツアーをやってるときがいちばん楽しいです。地方によって反応が違うのが本当に面白くて、今回だと名古屋が印象的でした。「ワー!キャー!」って盛り上がるよりは、静かにじっと見つめられてる感じ(笑)。なんか新鮮でしたね。デビューから1年以上経って、メンバーの責任感が増した感覚はすごくあります。個々がちゃんとグループのことを考えるように意識が変わった実感があるって、うれしいことですよね。でも僕が出た作品を観て感想を言ってくれるときは、「面白かったよ!」って無難なことしか言ってくれない。他にもっと感想あるでしょ?って思うけど…まぁ、そんなところも含めていいグループだなって自負してますね(笑)。

理想の女の子のコーデは?

大人っぽいモノトーンコーデが◎
女性がオーバーサイズの服を着てるとかわいいな〜と思うので、冬ならコートが大きめだといいんじゃないですかね? あとは僕の私服がモノトーン多めなので、隣に並ぶとしたら女の子も黒っぽい服のほうがバランスいいのかなって。カジュアルテイストより、デートなら大人っぽい服装のほうが僕はうれしいですね!

究極の二択! デートをするなら、どっち?

憧れの子と極寒6h or 苦手な子と食事2h

憧れの子と極寒6h

外で寒いの苦手ですけど、憧れの女性となら身も心も温まるはず!

言葉使いが荒い子 or 食べ方が残念な子

食べ方が残念な子

本当に両方イヤだけど、食べ方は食事のときだけ我慢すればいいから

携帯をずっといじる子 or 連絡が多すぎる子

連絡が多すぎる子

連絡が多すぎっていうのは、デート前後にでしょ? それは全然平気!

理想の女のコ像は?

  • よく笑う子が好き♡
  • ロングヘアでもショートでもどっちでもOK
  • ふくよかでも全然大丈夫
  • 顔の好みは本当にない…

とにかく笑ってる人が好きなので、目が潰れるくらい笑っていてほしいです。あとは髪質がキレイな人だと、つい見とれちゃうかな

平野紫耀
1997年1月29日生まれ。愛知県出身。Q.直近の検索履歴は? A.研 ナオコさん。何で調べたんだろう…特に共演予定があるわけではないんですけどね(笑)。Q.マイブームは? A.和食が好きです。最近のお気に入りは炉端焼き♡

仕事終わりに落ち合って飾らないバーへ。
なにげない一日の最後に会えるのがうれしい

かしこまらず「久しぶりに飲みいこっか」みたいなデートが理想

好きな子には笑顔でいてほしいからこっちも笑かそうと全力出します!

冬は寒いんで、外にいたくないんですよ(笑)。だから仕事終わりに室内で飲むくらいのデートがいいかなぁと思って。おしゃれなバーよりも、おばちゃんがやってるような、気取らないこぢんまりしたバーがいいですね。5席くらいしかないような。客席少ないほうが落ち着くじゃないですか、ふたりの時間が。その前にごはんを食べるなら…焼肉で。お肉は僕が焼くと思います。先輩や後輩と行っても自分が焼くことが多いので。「レアめで」とかも彼女なら調整して対応しますよ。後輩には「自分でやれ!」ってなりますけど(笑)。自分のデート服には、本当に今欲しいと思ってるジャケットを選びました。中はちょっと薄着で動きやすいのがいいですね。もし恋人にクリスマスプレゼントをあげるなら…あったかいスリッパとかそういう日用品かなぁ。アクセサリーとかは記念日にあげようかなと。自分がもらうなら? いらない、俺。一緒におってくれたらいいやってなっちゃう。
恋人としての自分のセールスポイントは…なんだろう…なんだろうなぁ。あ、怒らない! 怒ったり喧嘩したりしないです。待ち合わせに遅刻されてもホンマに好きな子やったら何時間でも待てるかな。ちょっとした不満はあるやろうけど、結果一緒にいる時間が楽しいから「まぁいっか」ってなると思う。それでストレス溜め込むこともない。友達とでもそうですね。あとは彼女にはいつも笑っててほしいから、こっちもすごい笑かそうと頑張りますよ!
今年のコンサートはいろんなところを回らせてもらって。楽しい…と簡単には言えないくらいハードでもあるんですけど(笑)、ステージ上ではアドレナリン出るしやっぱり楽しいです。ツアーの序盤では「やっとや! 始まる!」ってワクワクでいっぱいなのが、回数を重ねるごとに「次はこうしてみようかな」とか考える余裕が出てきたりして、毎回違う楽しみ方ができています。あとはやっぱり…食べ物。北海道のお寿司最高でした。やばかったマジで。穴子が好きなんですよ、僕。あとなんだっけな、ワカメ? いやワカメじゃない。そう、芽ネギだ! 芽ネギが美味しかったです。新潟ではお米を買って帰りたいですね。炊飯器いいの持ってるんで、うち(笑)。
最近はソロの仕事も増えて、グループの仕事とはやっぱ全然違うなって思う。ひとりだと全部責任が自分にくるから、身が引き締まるというか…メンバーという助けてくれる人がいないので。その分、グループの仕事はすごく安心感があって、自分にとって落ち着ける場所なんだなぁと改めて気づきました。

理想の女の子のコーデは?

コートもスカートもロング丈で大人っぽく
シンプルで大人っぽい感じが好きです。足元もヒールのほうがかわいいなって思いますね。俺の私服は黒とかが多いんで、相手の子もベーシックカラーでまとまってるのが◎。ロングスカートなのもポイント! 短いスカートはあんまり好きじゃない。制服だけは短いのがいいけど(笑)、基本、スカートの丈は長め派です!

究極の二択! デートをするならどっち?

おしゃれな子 or メイクが上手な子

おしゃれな子

メイクが下手でも“化粧落とせ!”って言うから大丈夫です(笑)

携帯をずっといじる子 or 連絡が多すぎる子

連絡が多すぎる子

一緒にいるときに携帯をずっといじられるほうがイヤかなぁ…

言葉使いが荒い子 or 食べ方が残念な子

食べ方が残念な子

勝手な押しつけですけど女の子には両方キレイであってほしい!

理想の女のコ像は?

  • 前髪上がってるロングヘアが好き♡
  • かわいいよりキレイ系
  • メイクはナチュラルで
  • ホクロがあるのイイ(笑)

(右目下に泣きぼくろがある絵を描いて)ホクロはこの位置じゃなくてもいいんだけど(笑)、あるとかわいいよねって最近男友達と話してて。身長とかは気にしないです

永瀬 廉
1999年1月23日生まれ。東京都出身。Q.スマホの待ち受け画面は? A.初期のまま。なんも設定してない(笑)。Q.彼女に求める条件3つは? A.ん~礼儀とかしっかりしてる子。歯がキレイ。あとは…よく笑う子。それが一番ですね。

ふたりできれいなイルミネーションを観に行きたい!
江ノ島の海辺で線香花火するのもいいね

一緒におそろいのものを買ったりして、思い出に残るデートがしたいな

ファンに会えるライブが大好き!ハイテンションがずっと続きます

クリスマスデートは大人っぽさを出したいので、ビシッとコートで攻めます! チェックのコート好きなんですよね。今年買いました! それでイルミネーションを一緒に観に行きたいですね。本当を言うとデートは江ノ島がいちばんいいんです。お昼くらいに待ち合わせして、まずは水族館観て、屋台に寄って食べ歩きしながら江島神社に行ってふたりでお詣りして。海鮮丼を食べておそろいのお土産買って、温泉にも行って…なんてしてたら多分いい時間でしょ。江ノ島もイルミネーションをやってると思うので、ふたりで観て。最後は江ノ電で帰ります。計画的にいきます。プレゼントを渡すなら…えー何がいいだろ。バッグとかアクセサリーとかは誕生日にあげたいからな…絵を描く?でもそういうのは…重いって思われそう(笑)。あ、部屋着とかいいですね、おそろいの! もらうとしたら…えーいらないなぁ~。あ、じゃあごはん作ってもらいたい、かな。
今年はツアーでたくさんの会場でコンサートができてうれしかったです。いろんなものも食べました。水炊き?を初めて食べたんですけど、美味しかったです。やっぱりライブは楽しいですね! ファンの人と会える時間が好きです。ワクワクします。本番が終わっても、「うわ~今日楽しかった!」っていうハイな状態がずっと続く。毎日続く! デビューしてから1年半くらい経って、いろんな葛藤もありました。自分と向き合うことが増えたかもしれない。頑張り具合がストレートに世に出るので、ひとつひとつの仕事に対して真摯に取り組もうという気持ちはどんどん増してきましたね。ハタチになって、ちょっと自分が変わった気がします。なんかハタチって自覚をしてから…太りました(笑)。なんでですかね? 気づいたら2キロくらい増えてました。あと今年中にやりたいのは…プライベートでもいろんな行事を楽しみたいです! ハロウィンとかクリスマスとか。仮装もやってみたいってずっと思ってるんですけど、なかなかチャンスがなくて…夢ですね(笑)。
今後は、いろんな視点から物事を考えられるようになりたいなと思ってます。感受性豊かにいきたいなって。ちなみに今ハマってるのは左利きチャレンジ。右手を使ってると、左脳が鍛えられるんですって。ということは右脳はなかなか使ってないんだろうなと気づいて、「俺の右脳も使いてぇ!」ってなって。左手でごはん食べたり飲み物持ったりしてます。書くのはまだできないんですけど。両方の脳使って頭よくなりたい(笑)! 来年デビューが決まったSnow ManとSixTONESは、それこそ自分たちがデビューする前からずっとJr.の中で引っ張ってくれていた人たち。パフォーマンスも立ち振る舞いも、近くで学ばせてもらったことがすごく多いので、また番組やステージで一緒になれると思うと、楽しみですし刺激になります。自分たちのペースも大事にしつつ、ですね。

理想の女の子のコーデは?

きれいめなファッションが好き♡
大人っぽいコートが似合う人がいいなぁと。チェック柄は自分も好きだし、女の子が着ていてもかわいいなって思います。足元はパンプスいいですね~蹴られたい(笑)。でもデートですよね? ヒールだと疲れちゃうかな…そしたらスニーカーでもいいです。スニーカーも好きなんで。モノトーンでシンプルな感じが理想!

究極の二択! デートをするならどっち?

憧れの子と極寒6h or 苦手な子と食事2h

憧れの子と極寒6h

うわぁ~極寒6時間と、高級ディナーかぁ。…我慢します俺。外の極寒デートへ行きます(笑)。

言葉使いが荒い子 or 食べ方が残念な子

言葉使いが荒い子

言葉使い汚いほうがまだいいかなぁ。食べ方はなんとかちゃんとしてほしい! 箸の使い方とか…

連絡なく1h遅刻 or 1日の予定超キッチリ

1日の予定超キッチリ

どっちもやだ~(笑)! でもきっちり決める子かなぁ…。時間にルーズな人はちょっと、ねぇ

理想の女のコ像は?

  • 奥行きのある目が好き
  • 髪の毛は長めがいい♪
  • 大人っぽいのがポイント!
  • タートルネックが似合う

目で訴えられる人が好き。目を見ますね。あとは最近キレイ系の人がいいな~って♡

髙橋海人
1999年4月3日生まれ。神奈川県出身。Q.スマホの待ち受け画面は? A.ライブのとき、メンバーみんなで撮った写真。自分の世界の中心は、やっぱりメンバーといることだから、これを見ると元気が出ます。Q.最近使ったアプリは? A.音楽しか聴いてない! 直近で聴いたのはkoboreっていうバンド。

六本木のけやき坂近くでごはんを食べたりおしゃれなバーで大人なデートを

プレゼントはいちばん好きなものをあげたいから、ヒントだけ教えて欲しい

連絡はマメじゃないかもだけど…僕が恋人なら必ず幸せにしますよ!

デートの待ち合わせは…じゃあ朝の9時! 2時間コーヒー飲んで、ぷらぷらしてランチ。ステーキがいいかな。で、ドライブがてら草津までちょっと行って温泉に入ったりして、それで…そうだ! 帰ってきたら六本木のイルミネーションがすごいから行きたいです。たしか仕事終わりに見たんですけど、あそこが今まで見た中でいちばん感動しましたねぇ。で、そのあとおしゃれなバーとか行けたら最高ですね。プレゼントは事前にヒントだけ聞き出して、サプライズであげたいです! 服はこういうラフな感じで。ビッグシルエット系は好きでよく着るんです。恋人としてのセールスポイントはですね、いやもう本当に幸せにしてあげますよ。連絡とかマメに…は、ちょっとすみませんって感じですけど…会話をします、直接! 電話とか。
ライブ直前の自分の気持ちをひと言で表すとしたら、「無」です。変な意味ではなく、「無」でいって、お客さんに作ってもらうんです、その日の自分の感情を! 今年はいろんな会場回らせてもらいましたけど、どこもファンの皆さんが違う盛り上がり方をしてくれて、その場所によって違う楽しみ方ができました。方言を使ってみて「キャー!」って言われる気持ちよさを味わえたりとか(笑)。ライブは本当に、オープニングに出た瞬間元気が出ますよ。それでコンサート直後はすごい爽快感。テンション上がりすぎて、意外と眠りにつきにくかったりしますね。
デビューして約1年半経って、変わったことは…グループは最初からまとまってた感じだからなぁ。でも、今はより深くお互いのことを知って、みんながみんなをわかり合えてると思います。変わらず僕たちの夢は海外進出ですし、少しでも多くの人を惹きつけていきたいなぁと。来年デビューするSnow ManとSixTONESについては本当にすごいってことをJr.の頃から間近で見て知っているんで、正直なところ、またひとつ怖さが生まれたなぁっていうのがありますね。でもまた共演できるのは楽しみだし、お互い頑張っていきたいですね、そこは。舞台『DREAM BOYS』では後輩を引っ張っていく立場も経験しましたが、みんな本当に器用だし、パッションがすごくて! 逆に勉強させてもらったくらいです。神宮寺のことはすごく頼りにしてましたよ。メンバーがひとりいるだけですごくリラックスできて。ふたりで「こういう感じにしたいね」って話し合えてよかったです。一緒に身体作りもして、絆が深まったと思います(笑)。

理想の女の子のコーデは?

女子っぽさもありつつカジュアルで◎!
こういう服、花丸です! ラフな感じもありつつ、スカートで女子っぽさがあるのがたまらないですね。それで動きやすそうなスニーカーだから、スポーツも一緒にできそうですし…バランスがいい! デートはカジュアルで来てほしいです。コートがちょっとピンク入ってて差し色になってるし。バランスいいっすよ。ね?

究極の二択! デートをするならどっち?

バブリー女子 or ドケチ女子

ドケチ女子

ブランド物ばかり求められるのはねぇ…。何あげればいいかわかんないし…

憧れの子と極寒6h or 苦手な子と食事2h

苦手な子と食事2h

だって憧れの女性かどうかも寒さで忘れちゃいますよね。6時間もいられん!

言葉使いが荒い子 or 食べ方が汚い子

食べ方が汚い子

うわ究極っすね! でもこっちかなぁ…言葉使いは優しくあってほしいです

理想の女のコ像は?

  • キリッとしてて少し怖そう
  • 無造作なセンターパーツ。ロングヘア
  • シンプルで健康的な服
  • いい香りが漂ってる♡

ポイントはやっぱ、オーラですよね。一見怖そうだけどいいにおいがして、髪がなびいてて…大人な女性!

岸 優太
1995年9月29日生まれ。埼玉県出身。Q.マイブームは? A.お菓子をたらふく食べてます。しょっぱいのと甘いもののエンドレスで(笑)! Q.スマホの待ち受け画面は? A.今は…あ、Ⅰ, my, me, mine, You, your, you,yoursの文字です。これくらいの基本的な英語だけは知っておかないとマズイと思って。

ショッピングモールのクリスマスツリーを見に行きたい。
ディナーを食べつつ、最後はイルミネーションかな

運転中は会話がしたいけど、疲れて寝ちゃっても大丈夫。好きな子なら、それはそれでかわいいなって思うから

昔のワクワク感を思い出すような、飾らないクリスマスが理想です

冬になると着たくなるんですよね、チェスターコート。キレイめに見えるからデートで着てたら女子ウケもよさそう(笑)。まさにこの衣装がすごく私服に似てるので、さらにこれで車に乗るっていうのは僕の冬のリアル私生活まんまです!
クリスマスっていうときらびやかっていうよりは、ほっこりなイメージが強いです。子供の頃に親と近所のショッピングモールに行ってた思い出が強くて、今でもそのワクワク感が好きなんです。ツリーを眺めたり、お惣菜コーナーのチキンを見たり…。だからデートするとしても、表参道とかメジャーなスポットじゃないほうがいいなって。女子からしたら「えっ?」ってなるかもだけど(笑)。でもキレイなイルミネーションは見に行きたいから…うん、やっぱりあそこだな。1か所すごく景色のきれいな場所知ってるんですよ、僕。そこにドライブしにいきますね。車中では会話を重視したいので音楽はBGM系。King & Prince以外の曲をかけます! King & Princeだと僕が歌っちゃって会話にならないから(笑)。プレゼントは、せっかくクリスマスだからベタにいきたい! ってことでペアリングかな。普段はペアルックしない派なので「クリスマスだしやっちゃう!?」みたいノリで! 相手と自分のを一緒に買うので、大奮発っすね(笑)。
メンバーと恋のライバルになった場合、誰に負けるか? 考えたことないけど、岸くんみたいな「愛されおバカキャラ」の人には敵わないって思うかも。おバカさんだけど迷惑じゃないし、むしろ見てて和む。それは真似しようとしても絶対にできることじゃないから、めっちゃズルいなって。天然って意味では紫耀もそうですね。紫耀なんて、そういうキャラなのに女性のエスコートとかはちゃんとやりそうだから、もう本当にズルい。そんなやつ一緒にいて絶対楽しいじゃないですか! うちが誇る「愛されおバカコンビ」には勝てないです(笑)。
プライベートで旅行するならラスベガスとかショーを勉強できる場所に行きたいです。最近はコンサートの一部分をプロデュースさせてもらう機会があったので、そっち方面にすごく興味があるんです。嵐の松本 潤くんにも構成の仕方を教えてもらったりもしていて、すごく刺激的です。今、岸くんとやっている舞台では一緒に出てくれる後輩から学ぶことも多いです。Jr.だけど一人前のプロ意識を持ってやっている子がすごく多くて。僕も残りの公演をもっと気を引き締めてやらなきゃなって鼓舞されました。

理想の女の子のコーデは?

黒のロングコートでかっこよく!
クールなのが好きなので全体的に黒いコーデです。コートのこのロング感もいいですよね。ボトムスはワイドパンツよりもスキニーですっきり見せてほしいかな。靴は歩きやすさ重視でヒールより、スニーカーで。あ、あと僕、めっちゃマフラーが好き! チェックのマフラーは絶対にかわいいから、巻いてきてほしいです

究極の二択! デートをするならどっち?

バブリー女子 or ドケチ女子

ドケチ女子
バブリーなブランド好きな子はちょっと…。なるべくミニマムに質素でいてほしい

言葉使いが荒い子 or 食べ方が残念な子

言葉使いが荒い子

食べ方が汚いのはありえないですね。くちゃくちゃ食べたりするのはイヤです

憧れの子と極寒6h or 苦手な子とディナー2h

憧れの子と極寒6h

極寒デートのほうがいいでしょう! それくらいは、好きな人となら我慢します

理想の女のコ像は?

  • ケアがいき届いたツヤツヤの髪
  • 肩が出たニットがかわいい♡
  • 笑顔はマスト!
  • メイクもネイルもナチュラルが好き

(ダウンヘアの女のコを描いて)本当は毛先がルーズに遊んでるポニーテールの女の子を描きたかった(笑)。天使の輪とまでいかなくても、髪のお手入れはちゃんとしててほしいな

神宮寺勇太
1997年10月30日生まれ。千葉県出身。Q.直近の検索履歴は? A.欲しい時計を調べてました。 Q.マイブームは? A.カツカレー。もともとカレーが大好きなんですけど、最近カツをトッピングする素晴らしさに気づきました!

夜の撮影だったのにもかかわらずとにかく元気な5人! 帰り際には「また明日ね〜!」と学生のようなノリで挨拶を交わすなど、仲のよさも相変わらず健在でした♡

CanCam2019年12月号より 撮影/倉本GORI(Pygmy Company) スタイリスト/手塚陽介 ヘア&メイク/KAZUOMI・橋場由利佳(メーキャップルーム) 取材協力/佐藤彩花、小山恵子 構成/長谷川 礼、権藤彩子  WEB構成/久保 葵