『なにわ男子』のオススメも♡大阪で夜遊びするならココ行っとき!

大阪は夜も“くいだおれ”たいねんっ! NEWS

たこ焼きやお好み焼きなど「粉もん」のイメージが強い大阪で、本当に流行っている食べ物って!? 関西在住読者の生の声をもとに集めた、最旬夜遊びグルメをピックアップ!
最新グルメからなにわ男子のオススメ夜遊びスポットまで、大阪の“今”をお届けします♡


隠れた名物! 大阪寿司は「映え・盛り・旨い」の3拍子♪

大阪にたくさんあるお寿司屋さんのなかでも、「ここまでやんの⁉」とツッコミたくなるコスパ最強盛り寿司をツマミにいただくのが、大阪っ子のツウの飲み方っちゅうハナシ♡

1. 寿司×居酒屋海鮮物語 なんば心斎橋店

ウニ&イクラがあふれて、高さ約15cm!

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-12 ニコービル 2F
電話:06・6212・0252 
Instagram:@sushi.torico
※こぼれ寿司 ¥1,738

2. すしや コトブキツカサ 天満店

ずっしり重量級で高さ13cm! タマゴだって、横9cm×厚み3cmの超ヘビー級!

住所:大阪府大阪市北区池田町16-6 レジュールアッシュ天神橋 
電話:06・6314・6677
Instagram:@kotobuki_tenma
※なだれ寿司 ¥1,980

コリアンタウン鶴橋で韓国風インスタントラーメンスタンドにトライ!

韓国ではラーメンといえば袋麺が主流で、その場で作れる専門店もたくさんあるらしい。そんな本場スタイルが鶴橋で体験できるとのこと! ほんなら、シメに行こか~!

CanCam it girl 戸田さんがやってみた!

IH付きポットで調理開始!

好みのトッピング追加で完成♡

「辛いーーーーーーー!!」

韓国ジュースもたくさんある〜!

韓国食品スーパートントン2

30種類以上の袋ラーメンを販売するスーパー。トッピングもキムチ、卵、韓国おでんなど豊富!

住所:大阪府大阪市生野区中川西2-4-31
Instagram:@ton_to2_10102

ぞくぞく増える名店! 夜アイスブームがアツい!

カップに入ったソフトクリームにカラフルなトッピングは目の保養♡ アイスより立派で、パフェより軽い。そんな食べ歩きにちょうどいいスイーツこそ、「夜アイス」でっせ♪

1. good knight ice

ブラウニーやわらび餅まで「抹茶づくし」

住所:大阪府吹田市千里山東1-14-4
Instagram:@goodknightice

2. 21時にアイス 福島店

「紫芋モンブラン」は甘くてねっとり♡

住所:大阪府大阪市福島区福島1-6-20
Instagram:@21niice

3. 梅田でアイス

最新店はココ! 「濃厚生チョコ」のコクがすごいっ

住所:大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル 1F 
Instagram:@umedadeice

4. 19時のGohoubi 福島店

「チェリー&ピスタチオ」贅沢なコラボ

住所:大阪府大阪市福島区福島5-15-7
Instagram:@19.gohoubi.fukushima
※果物の旬により販売終了している場合があり

OMO7大阪のPIKAPIKA NIGHTは大阪名物をゆったり堪能できる!

CanCam it girl吉富さんとお友達の平松さんがやってみた!

「街を楽しむ滞在」を提案するOMO by 星のリゾートが昨年大阪に誕生! この夏は映えるネオン装飾のガーデンエリア「みやぐりん」で、オリジナルの浴衣を着て大阪グルメを楽しんで♪

浴衣着て、ちょうちん持って、クラフトビールで乾杯〜!

たこ焼き発祥のお店「会津屋」の職人さんが目の前で焼き上げてくれるなんて贅沢。

ホテルでは串カツやおもろいスイーツも買える!

人気メニューは「タコチー」。こう見えてチーズケーキです!

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-3
電話:050・3134・8095
HP:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/

なにわ男子に聞いてみた! 「大阪で夜遊びするならなにがオススメ?」

「夜遊びなんてアカンやろ~」と口をそろえて言いながらも、教えてくれました!

西畑大吾さん

「夜遊びなぁ、なんやろ〜。あ、俺やったら地元のカラオケでYOASOBIさんの『アイドル』を熱唱したいな! 歌詞に合わせてノリノリで♪ いや、我ながら全然大阪関係ないやん(笑)」

大西流星さん

中之島の川沿いを夜のんびりお散歩したりするのとかいいと思う~! 街並みもすごくきれいやし、夜はライトアップされてて。たまに吹く夜風も気持ちよかったりしそうちゃう?」

道枝駿佑さん

「夜遊んだことないからな~。あ! でも夜やったら、梅田スカイビルの夜景とか、HEP FIVEの観覧車とかは楽しめるんちゃう? 高いところから夜景見るのがやっぱりイチバンやと思う!」

高橋恭平さん

「夜遊びかわからへんけど、僕花火好きやから花火したいなぁ。手持ちのやつ。ちなみに必ず5本一気に持って火つける(笑)。あとはやっぱり道頓堀で写真撮ったり? 夜関係ないか(笑)」

藤原丈一郎さん

映画のレイトショー観に行くのとか、大人やなって思うかな! 商業施設は終わってる時間にそのなかの映画館行って12時頃に帰るの、僕は好き。この夏に見るなら『忌怪島』がおすすめ!」

長尾謙杜さん

「大阪で夜遊びしたことないけど、食べ歩きはしてみたいかな。「あ、これ美味しそう!」っていうその場のノリでバクバク(笑)。ちなみに好きな大阪グルメは、どて焼き! うまいよな?」

大橋和也さん

「夜遊び言うたら、やっぱ心斎橋やないかな? ネオンが強くて、景色も盛り上がってるし。で、食べ物屋さんもいっぱいあるから、大阪で遊ぶときはぜひ行ってみてほしいなぁ」

大阪行ったらやっぱり食いだおれたい♡

映えるうえにしっかり美味しい大阪グルメ。粉モン以外にも、見逃せない味が盛りだくさん♡ 大阪に行ったら、最新グルメやなにわ男子オススメスポットで思い切り夜遊びしたい!

CanCam2023年8月号「真夏のHOW TO 夜遊びBOOK」より
撮影/古水 良 構成/田中涼子、山下 樹、安 彩楓 WEB構成/久保 葵