King & Princeに直撃Q&A!平野紫耀が“あえての塩対応”…その理由は?

進化し続ける天才たちがそろったらやっぱり最強でした♡

※この記事はCanCam2022年2月号「Mr.j King & Prince」を再構成したものです。

CanCam2022年2月号では、King & Princeのみなさんが表紙に2年ぶりのカムバック!
アイドルとして、男性として、人として…憧れるのはその“前向きな”かっこよさ。かっこいいのはもちろん、ピュアで自然体なところは変わらない。そんな5人に聞いた、Q&A形式のソロインタビュー&メンバーの投票によって決めた“○○ No.1”をたっぷりお届けします!


自分に無理をせず、自然体でいることが大切かな

ライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の観どころは?

やっぱり2年ぶりの有観客ライブで、僕自身がこのライブの全部を楽しんでいたから、全力で楽しんでいる僕の姿を観てほしいです。瞬き少なめで、一瞬も逃さないでください(笑)。

理想の年末年始の過ごし方は?

もう何年も年末年始をゆっくり過ごしていなくて…理想は、実家に帰ってまったりと過ごすことかな。小さい頃は、うちに親戚が全員集合して、お雑煮食べて、お年玉をもらうという、ごく普通の過ごし方でした。2年前くらいから事務所の後輩にお年玉をあげるようになったんですけど、僕、わりと入所が遅くて、King & Princeの中でも下から2番目なんですよね。年齢は下だけど先輩っていう方たちが結構いるので、まだまだしっかりもらいたい。HiHi Jetsあたりに(笑)。みなさんよろしくお願いします!

この冬のために買ったアイテムは?

ないです、ないです。僕、物欲もなくて、欲しいものもないんですよ、すみません!

自分を“〇〇の天才”とつけるとしたら?

〝めんどくさがり屋の天才〟。冬はベッドから出るのが面倒なので、朝起きて必要なもの、リモコン、携帯、朝ごはん、お菓子をベッドの周りに全部用意しておきます(笑)。

思わず、ギュッと抱きしめたくなるのはどんな人?

えぇ!? 滅多に思わないですけど! もし相手が恋人だとしたら…自分が寒がりなので、相手が寒がっているときはギュッてしたいかな。もし僕にギュッてしてもらいたかったら、冬のデートも薄着で来てもらえれば(笑)

バレンタインの“モテ武勇伝”を教えてください!

小学校4年生がピークで、60個くらいもらいました。その記録は超えられない!

“きれいなお姉さん”ってどんな人だと思いますか?

どれだけ外見がおしゃれな美人でも、内面がきれいじゃないとダメじゃないかな。言葉使いがちゃんとしている、悪口を言わない、困っている人がいたら助ける、あとは他人には優しく自分には厳しい。なんていうか『ドラゴンボール』の孫 悟空みたいなピュアな心を持っている人。

そんなきれいなお姉さんを好きになったら、どんなふうにアプローチしたいですか?

かと言って、必ずしもそういう人を好きになるかわからないんだよなぁ(笑)。僕、ワガママだし、ひとりの時間も欲しいから、共通の趣味があるほうがいいかなと思うので…僕が好きなこと、例えば「釣りやるんだけど行かない?」って誘って、釣った魚を一緒に料理するのとか最高かも!

ポジティブでいるために日々心がけていることは?

常にポジティブなわけでもないんですよね、僕。疲れてたり、嫌だなって思っているのを隠すことも下手ですし。でも好きなことは全力で楽しむ! 無理せずに、自然体でいることが大切です。

メンバー同士がいい関係を保つための秘訣は?

コミュニケーションじゃないかな。僕たち、仕事現場であっても仕事の話はしないんですよ。内容も覚えていないようなくだらない話をしているんですけど、そういうのが大事だなって思います。


何かあっても、ちゃんと寝れば元気になります

ライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の観どころは?

改めて有観客でのライブの楽しさを感じましたし、自分の中でライブというものがもっと特別な時間になりました。『フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!』を歌ったときが、僕のテンションの最高潮だと思うので、ぜひ観てください!

理想の年末年始の過ごし方は?

理想は実家に帰って時間を気にせず、ゆっくりしたいです。うちは、みかんを箱ごと買っていたんですけど、お正月にみんな食べすぎて、お腹を下すという(笑)。トイレ渋滞! 僕にとっては、みかん丸ごと1個が1粒っていう考え方なので、一回で10粒、つまり10個は食べてました。

最近ハマっていることは?

油そば。スープがないラーメンにびっくりしました! ごはんを食べるのに時間をかけたくない僕に向いていると思います。スープが凝縮されたような旨さが麺に絡まっていて、油そば、たまらないっすね。

思わず、ギュッと抱きしめたくなるのはどんな人?

笑っているコを、僕がいきなり抱きしめてハッとさせたいです。かわいい笑顔を真顔にさせたいという感じです。

バレンタインの“モテ武勇伝”を教えてください!

いや、ないです、ないです! たくさんもらったというより、当時好きだったコにもらえたことがうれしかったかな。手作りチョコをお母さんと一緒に家まで届けてくれたり、体育館に呼び出されたり…毎年同じコがくれました。お返しもしたんですけど、何をあげればいいか全然わからなくて、田舎のスーパーで、お菓子をたくさん買ってあげました。500円分(笑)!

“きれいなお姉さん”ってどんな人だと思いますか?

僕が「いただきま〜す」って言ったときに、「は〜い」って言ってくれる人。僕は食べ物に対して言っているんだけど、それに対して、僕が気づかなくても返事をしてくれるところに、なんかキュンってするんです。

ポジティブでいるために日々心がけていることは?

よく寝ることかな。何かあっても、寝れば元気が出ると思っています。基本は6時間くらいですけど、本当は8時間は寝たい。仕事に対してのモチベーションってあまり考えたことがなくて、自然と楽しいんです。好きなんでしょうね、お仕事が。あとは、もし嫌なことがあっても、家に帰ったときの楽しみを想像します。最近だと、クワガタを眺めることです。

メンバー同士がいい関係を保つための秘訣は?

“思いやり”だと思います。やっぱり、自分がもらうだけじゃなくて、相手にも“ギブ”しないとね。僕はメンバーからもらってばっかりですけど…“してあげたい”っていう気持ちが思いやりだと思います。

“2021年King & Prince MVP賞”をあげるとしたら?

廉じゃないですか。朝ドラもそうだし、時代劇もやるし、King & Princeの名前をたくさんの世代に広げてくれました。役者として大活躍していて、遠い存在になってしまったような、ちょっとさみしい気持ちもあります。親みたいな気持ちで見ちゃいますけど、どんどん自分の足で歩いていく感じが、さすがだなって。うれしくもあり、ちょっとさみしくて恋しいみたいな。もちろん、うれしさが全然大きいですけどね!


ネガティブなことは言わないって決めてます

ライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の観どころは?

全部(笑)! ライブに来られなかった方たちはもちろん、来てくださった方は好きな曲をリピートしてもらったり、もう一度映像でゆっくり楽しんでほしいです。

理想の年末年始の過ごし方は?

楽しみ方を忘れてしまったくらい、しばらく年末年始っぽい過ごし方をしていないです。昔は年越しそばを食べていたと思います。いや、本当に記憶がない(笑)。理想は家でゆっくりしたいです!

この冬のために買ったアイテムは?

前に注文していたアウターが続々届いています! あとは特にないんですよね…去年、かなりこだわって加湿器を買ったので、家のアイテムも整っているんです。舞台があったので、のどのケアのために加湿器は重要です!

最近ハマっていることは?

最近というか、ずっとなんですけど、バイクと車。仕事以外のときって、それしか考えていないかも(笑)。よくどっちが好きなんですか?って聞かれるんですけど、選べないんです。両方好き!

自分を“〇〇の天才”とつけるとしたら?

“のどの天才”? 多分、声帯が強くて、シャウトするセリフを毎日やっても、コンサートでシャウトしても、大丈夫。風邪? 風邪は引きます(笑)。

思わず、ギュッと抱きしめたくなるのはどんな人?

落ち込んでたり、何か弱いところを見るとギュッとしたくなる。自分にしか見せない弱さみたいな。そういうときは、後ろから抱きしめます!

バレンタインの“モテ武勇伝”を教えてください!

ないっすね。小学校のときで3個くらい? それ以降だと、義理チョコのほうが多かった(笑)。バレンタイン前にざわつくみたいな思い出は、まったくないです。

“きれいなお姉さん”ってどんな人だと思いますか?

え!? きれいなお姉さん? 内面は知っていかないとわからないから、外見のイメージでいきますね(笑)。仕事もできて、バイリンガルで、ちょっと近づきにくい高嶺の花みたいな感じ。いや、イメージですよ!

そんなきれいなお姉さんを好きになったら、どんなふうにアプローチしたいですか?

直接「連絡先教えてください」って言えたらかっこいいですけど、ハードル高いなぁ。もし逆だったら、ストレートに来られたら嫌だと思うんですよね。僕もそうなんですけど、恥ずかしい! だから、ごはん食べに行きたいからとか何か理由をつけて、「連絡先を交換しましょう」って言うかもしれないです。気になっていたら、多分必死だから(笑)、自分からアプローチします!

ポジティブでいるために日々心がけていることは?

何事もネガティブに思わないようにすることと、否定をしないこと。他人の悪口を言うのも嫌い。陰で言うなら、その場で言おうよ! って思う。多分、メンバーもみんなそういうタイプで、素直でちゃんと謝るし、だからいい関係なんだと思う。メンバーの中だったら僕がいちばんポジティブかもしれないです!


“自分がしたいことをする時間”はすごく大事

ライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の観どころは?

ライブの始まりのほう、『koi-wazurai』のあたりかな。ファンのみんなに久しぶりに会えてうれしい! っていう気持ちが、顔の全面に出ていると思うので、そこを観てください。約2年ぶりの有観客ライブは、やっぱりこれだよなぁって感じて、本当にうれしかったです。

理想の年末年始の過ごし方は?

実家でまったりバージョンのお正月を過ごしてみたいです。時間を気にせずゲームをしたい(笑)。小さい頃はおばあちゃんの家に行ってました。雪も降ってたなぁ。僕、お雑煮もおせち料理もちょっと苦手なんですよね。だから食べた記憶があまりなくて…。年越しそばだけでいいかも。

この冬のために買ったアイテムは?

いっぱいあります、コートとかニットとか…結構たくさん(笑)。モノトーン系が多いです。

最近ハマっていることは?

革靴。今回履かせていただいているようなものだったり、形が違うものを集めています。

自分を“〇〇の天才”とつけるとしたら?

(考えて)“早帰り”の天才。帰って何をするわけではないんですけど、家がいちばん落ち着くから、とにかく早く帰りたい! ベッドで動物の癒やし系動画を観ながらゴロゴロするのが最高。

バレンタインの“モテ武勇伝”を教えてください!

えー! ないですけど、他の学校の人からもらったとか? 10個くらいですよ、だから全然少ない! 多分、他のメンバーのほうがすごいと思います。

“きれいなお姉さん”ってどんな人だと思いますか?

CanCamを読んでいる皆さん! 自分を持っていて、ちゃんとしているイメージがあります。

そんなきれいなお姉さんを好きになったら、どんなふうにアプローチしたいですか?

まずは、ごはんに誘うかな。好きになったら、自分から誘うと思います。今の季節だったら、寒いので鍋がいいですね。ブリしゃぶとか、フグ鍋とか…食べたい!

ポジティブでいるために日々心がけていることは?

今の時期はなかなか難しいですけど、仕事を頑張るために、プライベートでちゃんと友達とワイワイすることが大事。自分がしたいことをする時間を作るようにしています。落ち着いたら、旅行に行きたいなぁ。本当は海外に行きたいけど、しばらく行けなそうだから、近場の温泉で!

メンバー同士がいい関係を保つための秘訣は?

特に意識していることはなくて、いい距離感じゃないかな。みんなが“親しき仲にも礼儀あり”と考えているところはあると思います。

“2021年King & Prince MVP賞”をあげるとしたら?

それぞれ活躍してたから、難しいですね。うーん…じゃあ、僕で(笑)! ライブもそうだし、朝ドラもそうだし、ありがたいことに’21年はずっとお仕事をさせていただいていたので。でも、それが楽しかったです。朝ドラは本当に反響が大きくて、自分自身も「もっと演技がしたい、もっと頑張ろう」って思える出会いでした。


メンバーがいることでポジティブでいられます

ライブDVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の観どころは?

全体的には“魅せる”を意識した内容になっていて、ダンスに注目してほしいです。特に『Magic Touch』は、踊るブロックの最後の曲で、疲れのピークだったんです。でも、自分に活を入れて死に物狂いに踊っています。暴れている僕を、観てください!

CanCam読者にオススメするライブDVDの楽しみ方は?

うちわやペンライトを持って、パーティ気分で観てほしいなぁ。あとこれは僕もよくやるんですけど、めっちゃダンス踊っている曲で一時停止すると、すごい格好をしていたりするので、爆笑できます(笑)。この間も、紫耀とジン(神宮寺さん)と3人で集まってやりました!

理想の年末年始の過ごし方は?

実家で過ごしたいですね。最近全然帰れていなくて、母親の味が恋しくなってしまって…もう自分で作るからって、レシピを聞きましたもん。小さい頃は、お雑煮がそこまで好きじゃなかったんですけど、今はむしろ食べたい! うちのお雑煮って、イカ、人参、大根が入っていて。え? イカって普通入ってないですか? じゃあ、タコだったのかなぁ…。とにかく、そういう食感の物が入っていました!

自分を“〇〇の天才”とつけるとしたら?

“ドジの天才”。本当に忘れ物が多くて、財布や鍵にGPSを付けています。それでも、忘れちゃう(笑)。

バレンタインの“モテ武勇伝”を教えてください!

ないなぁ。義理チョコばっかりでしたよ。高校生になって、共学だし、ジャニーズだし、きっとロッカー開けたら、チョコがばーっと落ちてくるんだろうなって、当時は期待して開けたんです。そしたら1個だけ(笑)! しかも男性からでした!

“きれいなお姉さん”ってどんな人だと思いますか?

きれいでいようとしている人は、きれいだと思います。美意識を持っているのって、色気を感じますね。

そんなきれいなお姉さんを好きになったら、どんなふうにアプローチしたいですか?

攻めます! だって、こっちから行かないと振り向いてくれない気がするし。でも、甘えますね(ニコ)。甘えたいのはそもそもなんですけど、しっかりしているところも見せたい。デートで、車を運転したり、おいしいごはん屋さんを予約しとおくとか。

ポジティブでいるために日々心がけていることは?

僕、根はすごくネガティブなんです。でも、劣等感や自分の負の感情がエネルギーになって、逆に燃えてくるって感じですね。そもそも負けず嫌いなところがあるので。あとは、メンバーがいるから頑張れます。みんながKing & Princeであることを信じていて、それはすごく大きいと思います。

2021年心に残っている活動は?

個人的には、ドラマ『ドラゴン桜』に出させていただいたこと。こてんぱんにもなりましたけど、すごくいい経験でした。これからもどんどん駆け上がって、ひとりでも多くの人に認めてもらえるようになりたいです。


King & Prince Who is No.1?

「怒ると怖いのは?」「イメージとギャップがあるのは?」など、メンバーの中の“〇〇No.1”を投票してもらいました!

実は、怒るといちばん怖いのは?

No.1:岸 優太

メンバー全員、怒っているところを見たことないです! なので、優しい岸さんを一回本気で怒らせてみたいという願望です(笑)(by 永瀬)
怒っているのを見たことがないので、そういう人が怒るのがいちばん怖いのかな?(by 神宮寺)
怒るイメージがまったくないから!(by 髙橋)

No.2:平野紫耀

自分のことで怒ることはほとんどなくて、怒るとしたら友達が傷つけられたとか人のことだと思います。もし怒ったら、ゴジラになりそうだから自分かな(笑)(by 平野)
怒ったところを見たことがないからこそ、怖そう!(by 岸)

世間のイメージと実際にいちばんギャップがあるのは?

No.1 神宮寺勇太

国民的彼氏って言われていてクールなイメージだけど、クールではないっ(笑)! 皆さんに、それを知ってもらいたいです(by 平野)
大人しそうに見えて、天真爛漫でめちゃくちゃはしゃぐ人!(by 永瀬)
ありがたいことに、みなさんが“国民的彼氏”と言ってくださるんですけど、クールでもないし、全然しっかりもしてないです! そんな僕に、がっかりしないでくださいね(笑)(by 神宮寺)

No.2 髙橋海人

“弟キャラ”なイメージとは逆で、中身は大人っぽい。あと、おつまみが大好きなので(笑)(by 岸)
元気でおちゃらけみたいなイメージがあると思うんだけど、実際は…真逆(笑)。いつもメンバーから元気をもらうほうです(by 髙橋)

いちばんおっちょこちょいなのは?

No.1 髙橋海人

この間も、撮影現場に携帯を忘れてきて、マネージャーさんと一緒に取りに戻っていました(笑)(by 平野)
忘れ物が多い!(by 永瀬)
忘れ物が多すぎて、みんなで注意しています!(by 神宮寺)
すぐ忘れ物をしちゃうし、この間は洗顔料で歯磨きしてしまったし(笑)。靴下が裏返しとか、普通です(by 髙橋)

No.2 岸 優太

オレ以外、全員しっかりしていると思います(by 岸)

メールや電話など返事がいちばん早くてマメなのは?

No.1 神宮寺勇太

みんなマメじゃないけど…強いて言うなら?(by 永瀬)
5分以内に返ってくるイメージ!(by 岸)
ジンは、僕が電話すると絶対に出てくれるから(笑)(by 髙橋)

No.2 髙橋海人

海人は、だいたいすぐに返ってきます(by 平野)
みんなマメじゃないけど…海人かなぁ。岸くんと紫耀は全然返ってこないです(笑)(by 神宮寺)

いちばんお世話好きなのは?

No.1 平野紫耀

自分が好きなことや、興味があることを丁寧に教えてくれて、共有してくれる。例えば、動物の生態系とか(by 岸)
海人が小さいとき、お兄ちゃんみたいに面倒を見てました(by 神宮寺)
兄貴肌!(by 髙橋)

No.2 髙橋海人

後輩によく洋服をあげているから(by 平野)

いない!

みんな自分のことは自分でやるタイプ(by 永瀬)

CanCam読者を いちばんキュンキュンさせられるのは?

No.1 永瀬 廉

自分! と言えるようになりたいという気持ちを込めて(笑)。きれいなCanCam読者のみなさんに、そう言ってもらえるような男になるので、見ていてください♡(by 永瀬)
甘い顔、甘いフェイスライン…すべてに“甘い”がつく男!(by 岸)
何を着ても、何をしてもカッコいい!(by 神宮寺)

No.2 神宮寺勇太

気使いと言葉使いで、一瞬でキュンとさせそう!(by 平野)
落ち着いているし、ちょっと後ろから周りを全部見られる人。自分からたくさん話しかけてくるタイプではないんだけど、仲よくなると『おいで〜』ってしてくれて、包容力があります(by 髙橋)


2021年“キュンキュン”した出来事は?

私たちの心をキュンキュンさせてやまないKing & Princeの皆さんが、“キュン”としたことってなんですか? 教えてください♡

やっぱり、ツアーです! 僕、ライブ中に自分のうちわを持っているファンのコたちを見つけると、ちょっとだけ“あえての塩対応”をしちゃうことがあるんです。なぜかと言うと、拗ねている姿を見るとキュンキュンするから。かわいいんだよね(笑)。あ、もちろん、その後ちゃんと戻ってファンサしますよ!by 平野

普通と思われるかもしれないですけど、仕事が終わって帰るとき、メンバー全員が一斉に『お疲れ! バイバイ!』『またね!』って言うのがすごく好き。ずっとこのメンバーでいたいなって思う。長い間一緒にいると挨拶って怠ってしまうことがあると思うんですけど、だからこそ大切にしたいですね。 by 高橋

(ふと『おめでとう』とプレゼントを渡した平野さんに)今、まさにキュンキュンしました! 誕生日プレゼントですね、うれしい〜! (そのあとも全員からもらい)こうやってお祝いしてもらえるのは、本当にありがたいです。 by 神宮寺

動物の動画。すっごく大きなワンちゃんがブラッシングされている動画なんですけど、ものすごい毛量で、カワイんです。ブラッシングされている姿に癒やされました。 by 永瀬

ペットショップでミーアキャットを見たとき…かな? それ以外だと、僕の誕生日にメンバー全員が連絡をくれたこと。プレゼントもくれました! そういうマメなところは、キュンってきますよね。最初に連絡をくれたのは海人で、前日の23時45分に来ました(笑) by 岸

King & Prince(キングアンドプリンス)
’18年に『シンデレラガール』でCDデビュー。デビューから8作連続で初週売り上げ30万枚を突破し、1位を獲得という快挙を記録。王子様のようなキラキラ感だけではなく親しみやすさも兼ねそなえるグループ。

色とりどりのジャケットを用いたリンクコーデに身を包み、2年前よりもさらに大人の色気を身につけたメンバーたち。「2月号」ということで、「バレンタイン=キュンキュン」×「発売日の12月22 日=1年の締めくくり」をかけて「2021 年 “キュンキュン♡”した出来事」などキンプリの一面が垣間見える質問をたっぷりお届けしました!
2023年もまだまだ私たちをキュンキュンさせてくれそうなKing & Princeから目が離せない!

CanCam2022年2月号「Mr.j King & Prince」より 撮影/SASU TEI(W) スタイリスト/入江陽子(SIGNO) ヘア&メイク/KAZUOMI・井上ゆか・前田彩花(メーキャップルーム) 撮影協力/金崎吏穏 取材協力/衛藤理絵、田中涼子、長谷川 礼、大下杏子、鶴見知香 デザイン/岩見夏美(Beeworks) 構成/小山恵子、権藤彩子 WEB構成/久保 葵