不倫している人の割合が衝撃的!既婚者を好きになったことがある人…

不倫している人の割合が衝撃的だった!既婚者を好きになったことがある人は68%

(c)shutterstock.com

不倫ってドラマや映画の中だけの問題じゃないんですよね。現実でも不倫をしている人って結構いるようなんです。そこで今回は、不倫している人の割合や既婚者を好きになったことがある人の割合、既婚者からアプローチされたことのある人の割合をご紹介します。また、浮気率が高い都道府県もランキングでお伝えします!

そんなに!?不倫している人の割合

まずは不倫している人がどれくらいいるのか、株式会社TOBEが行なった「2019年の恋愛事情調査」からご紹介します。

Q.【女性限定】令和に変わった2019年…あなたの恋愛に何が起こった!?

情報提供元/株式会社TOBE

【既婚者編】

2019年の開始時点で、既婚者は1,056人中305人と回答者全体の28.9%。その中で「不倫を始めた」人が124人となっていますから、既婚者の40.7%が不倫しているというのが現実!

結婚したからといって、幸せな恋愛が続くというわけではないのがわかりますね。

不倫経験ありの既婚者は25%!

続いては、医療法人社団風林会リゼクリニックが20~40代の独身・既婚男女531人を対象の行なったアンケート調査の結果から、不倫経験のある人の割合を見てみましょう。

Q.あなたは今までに不倫経験をしたことはありますか?

情報提供元/医療法人社団風林会 リゼクリニック

【独身全体】
はい 19.6%
いいえ 80.4%
【独身男性】
はい 12.9%
いいえ 87.1%
【独身女性】
はい 21.7%
いいえ 78.3%

独身男女の結果がこちらです。全体の約2割の人が不倫を経験しているようですね。男性よりも女性の方が経験者が多いのも驚きかもしれません。

情報提供元/医療法人社団風林会 リゼクリニック

【既婚者全体】
はい 25.0%
いいえ 75.0%
【既婚男性】「はい」の回答率
全体 38.5%
【既婚女性】「はい」の回答率
全体 18.1%

既婚者の回答はこちら。中でも既婚男性の38.5%はかなり多いですよね。既婚男性はモテるといいますが、本当なのかもしれません。

不倫をOKだと思っている人の割合は?

では、不倫をOKだと思っている人はどのくらいいるのでしょうか。上記と同じアンケート結果を見てみましょう。

Q.浮気・不倫はしてもOKだと思いますか?

情報提供元/医療法人社団風林会 リゼクリニック

【20代男性】
全く問題ない 8.0%
バレなければOK 17.0%
よくないが仕方ない 26.1%
絶対ダメ 48.9%

【20代女性】
全く問題ない 3.4%
バレなければOK 10.2%
よくないが仕方ない 27.3%
絶対ダメ 59.1%

【30代男性】
全く問題ない 7.9%
バレなければOK 12.4%
よくないが仕方ない 25.8%
絶対ダメ 53.9%

【30代女性】
全く問題ない 1.1%
バレなければOK 12.4%
よくないが仕方ない 27.0%
絶対ダメ 59.6%

ほとんどの年代・男女で絶対ダメという人が多数派ですが、既婚男性では「バレなければOK」「よくないが仕方ない」と思っている人が多くいることがわかりますね。

浮気経験者の多い都道府県は?

浮気・不倫経験者の数は住んでいる場所によって違うのでしょうか。マッチングアプリ「Omiai」が全国20~39歳の男女2802名に行なったアンケートから、浮気経験者の多い都道府県をご紹介します。

浮気が多い県Top10

情報提供元/Omiai

1位は秋田県(平均1.5人)
2位は北海道(平均1.4人)
3位は青森県(平均1.2人)

全体で1位だったのは秋田県でした。次に北海道、青森と続きます。寒い地域ばかりなのは、何か関係があるのでしょうか。

逆に浮気をしない県、1位は滋賀県、2位は広島県、3位は静岡県という結果に。浮気されたくないなら、これらの県の人と付き合ってみるのもありかも!?

周りに不倫している人がいる割合は?

不倫ってそんなに身の回りで起きていることなのでしょうか。20代女性100人へのアンケート結果を見てみましょう。

Q.周りに不倫している人はいますか?

YES 40.9%
NO 59.1%

「いる」と答えた人が40%でした。最初のアンケートとほぼ同じ結果ですね。やはり不倫は身近な問題のようです。

既婚者からアプローチされたことのある人の割合は?

(c)shutterstock.com

次は既婚者からアプローチされたことのある人についてご紹介します。

Q.既婚者からアプローチされたことはある?

YES 61.3%
NO 38.7%

なんと6割以上の人が「Yes」と回答。既婚者の方からガンガンこられてしまい、断り切れなくてそのまま不倫……という流れも多そうです。

既婚者を好きになったことのある人の割合は?

人を好きになる気持ちは止められないと言いますが、既婚者を好きになったことのある人はどれくらいいるのでしょうか。

Q.既婚者を好きになったことはある?

YES 68.2%
NO 31.8%

こちらは7割弱の人が「Yes」と回答しました。既婚者には既婚者だからこその余裕や魅力があるのかもしれませんね。

【まとめ】

不倫経験者や既婚者を好きになったことがある人の割合を見てみました。どれも他人事とは言えないくらい多かったですよね。とはいえ、不倫は幸せになれない恋愛のNo.1と言っても過言ではありません。たとえ既婚者が魅力的に見えたとしても、その先に待っているのは幸せな未来ではありませんよ!