【カルディ】見つけたらラッキー!? 幻の「すいかあいす」が激ウマだった…♡

スーパーやコンビニでは見かけないような、ちょっと珍しい食材・お菓子などが並ぶカルディ。SNS映えするお洒落なパッケージや「どんな味なんだろう…?」と思わず手に取りたくなるような商品たちに惹かれ、気づけばすっかりカルディの虜となっていたライターMが、この夏おすすめのカルディ人気商品をご紹介します♪

見つけたら貴重♡話題のスイカシャーベットアイス

夏の風物詩、スイカ。栄養もありながら水分を豊富に含んでいて、乾いた喉への水分補給にもぴったりな食べものですよね。
そんなスイカに絶賛ドハマり中の私。なぜか無性にスイカが食べたくなり、ここ最近は毎日のように食べています。もはや「スイカに生かされている」といっても過言ではない…それほどスイカ好きな私が今回みなさんに推したい商品は、カルディの「凍らせて食べる すいかあいす」。

■凍らせて食べる すいかあいす(熊本県益城町産すいかの果汁使用) 100g ¥149 編集部調べ

SNSで「美味しすぎる」「やみつきになる!」「買いだめしたい…」という絶賛の声をたくさん見かけたので気になり即購入。調べてみると、昨年「飛ぶように売れた」といわれるほど超人気商品だったようで、今年もその人気は続き、今回行ったお店も在庫が残りわずかとなっていました。見つけたらラッキーな大ヒット商品、食べてみたい方はお早めに店舗で探してみてくださいね。

日本一のスイカ生産量を誇る熊本県の果汁を使用しているとのことで、食べる前から期待大。熊本県益城町、東海大学、「JALふるさとプロジェクト」が協力して開発されたそうです。
なお、このアイスは常温で販売していて、少し振って混ぜてから冷凍庫で凍らせるという珍しいタイプ。自分で凍らせるので「暑い日にアイスを購入して、帰ってきたら溶けてドロドロに…」という心配もありません。凍結の目安は8時間と記載されていますが、丸一日キンキンに凍らせてからいただいてみることに♡

手で押し出してみると、中から四角い形のシャーベットアイスが登場。透き通るような赤い見た目がとっても爽やかで夏らしいですね。パッケージを開けたときにスイカの芳醇な香りがふわっと感じられ、一気に食欲をそそります。
一口かじってみると…スイカの自然な甘みがそのままギュッと詰まったようなとっても濃厚な味で、スイカ好きにはたまらない♡SNSでも話題となっていたように、ジューシーな果汁がまさにやみつきになる美味しさです。

スイカをそのまま凍らせたような清涼感ある氷菓は夏にぴったり。シャリシャリ感の中にねっとり感が少し加わったようなシャーベットの食感の後から、ジュワっとスイカの果汁が口いっぱいに広がり、これが至福。「まさにスイカ!」という味わいなので、たとえば「スイカは好きだけど種が苦手…」という方にもトライしてみる価値ありだと思いますよ。クセのないピュアな甘さは大人だけでなくお子さんも好きなはず。家族みんなで夏休みのおやつにもよさそうですね♪

スイカアイスで味覚も心も夏気分♪

そのまま食べても美味しいし、炭酸水やお酒に入れるなどアレンジを楽しむのもアリ! 暑い夏はカルディの「すいかあいす」でぜひ涼やかなおうち時間を過ごしてみてくださいね。


構成/Mai