【どうする遠距離恋愛】彼の気持ちを離さない!経験者たちが「遠恋中に心がけたこと」は?

・決まりをつくる

「ルールを決める。何時に電話をするとか、離れていると電話やメールがコミュニケーションの取り方になるので、連絡回数が減らないように心掛けていました」(30代前半 主婦・遠距離恋愛をしていた)

「時間を惜しまない。お金を惜しまない。相手を怪しまない。の言葉を呪文のように心がけていた」(30代後半 主婦・遠距離恋愛をしていた)

「喧嘩すると、電話などで仲直りしてもなんだかスッキリしないので、会っているときにしか不平不満は言わない」(20代後半 ヨガインストラクター・遠距離恋愛をしていた)

いろんなことでもめすぎないためにも、あらかじめ決められることは決めておけば、お互いに気持ちよく過ごせそうです。

 

・相手を信じる

「あれこれ心配せず相手の行動や言動を信じてあげること」(30代後半 主婦・遠距離恋愛をしていた)

「遠距離だからこそ普通の恋愛よりも相手を信じること。浮気など疑い出したらキリがないし、ケンカしても会って話し合うこともできないし。私は彼を信じているということ、愛してるということはきちんと伝えるようにしている」(30代前半 自営業・遠距離恋愛をしている)

「相手を信用すること、細かく予定などを聞かない。些細なネガティブ話はあまりしない。明るい話題などをする」(30代前半 会社員・遠距離恋愛をしている)

やっぱり大事なのはこれですね! 相手を信じること。ここまでに挙げてきたことを実践しつつ、きちんと相手を信じ、思いやりをもって接するのが一番大事なのことですね。

 

実際、きちんとこれらを心がけられればいいですが、うまくいかないこともきっとあると思います。不安だけれど、がんばるしかないですね!!

次回は実際、みなさんが「遠距離恋愛をしていて悩んだこと」についてうかがっていきます。あらかじめ悩みそうなことがわかれば、相手のためにいろんなことを心がけられそうです。次回もお楽しみに!(鈴木 梢)

【どうする遠距離恋愛】

★【どうする遠距離恋愛】実話!(泣)5月から遠恋になる私…「不安は何か?」彼氏と考えてみた

★【どうする遠距離恋愛】いないことが当たり前になる…遠恋、最大の危機は「半年の壁」!

★【どうする遠距離恋愛】経験者は語る!遠恋してはいけないタイミングとは!?

★【どうする遠距離恋愛】うまくいってる遠恋カップルに共通しているものとは……

★【どうする遠距離恋愛】つらいだけじゃない!女子が感じた「遠恋」のメリットとは?

★【どうする遠距離恋愛】相手だけじゃなく自分も浮気!? 「遠恋のデメリット」がヤバすぎて絶句

【どうする遠距離恋愛】シリーズ一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

※【女子の本音】思わずドキッ!とする男性の仕草…を調査したら、フェチすぎて何だか意外

※【女子の本音】男性のファッションを女子が判定「こんな○○はナシ!」