【どうする遠距離恋愛】彼の気持ちを離さない!経験者たちが「遠恋中に心がけたこと」は?

◆遠恋女子たちが、心がけている(心がけていた)ことって何!?

・会えない時間を有効に使う

「連絡を取ることも大事だけど、近くても結局会えない人もいると思い、自分らしく過ごすようにしていた」(30代後半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「会うときはいつもきれいな自分でいた。太らないように注意していた」(40代 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「彼ばかりに意識を集中せず、なかなか会えないからこそ自分の成長のために努力すること」(20代後半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

彼と過ごしていた時間が空いてしまったからと落ち込んだりせず、空いた時間を有効に使い、自分の時間も彼との時間も思い切り楽しめるように自立するのが大事。

 

・連絡は、顔を見る、声を聞く

「短くても、毎日Skype(スカイプ)などで顔を見て会話をした。お互いを思いやるようにした」(40代 自営業・遠距離恋愛をしていた)

「気持ちを伝えること、声を聞くことを必ず2~3日に一度はして、相手の存在を感じることが大切だと思う」(20代後半 学生・遠距離恋愛をしていた)

「こまめに連絡を取り合うこと。メールではなく電話、電話より会う時間をなるべく作る」(30代前半 会社員・遠距離恋愛をしている)

座談会編でりなちゃんも言っていましたが、メールやLINEは便利でこまめに連絡は取れるものの、きちんと声を聞いて、顔を見て、連絡を取るのが大事なのだそうです。私も彼とできるだけSkypeをする約束をしています!