【どうする遠距離恋愛】実話!(泣)5月から遠恋になる私…「不安は何か?」彼氏と考えてみた

こんにちは、WomanInsight編集部の鈴木梢です。

昨年つきあい始めた彼氏と「同棲をしたい」ということで連載していた、同棲経験者の方々からのアンケートを元にした「同棲どうしよう」シリーズ。

みなさんのおかげで、同棲をするために知っておくべき、考えておくべきことがわかりました! ありがとうございます。

が! しかし! 5月から、なんと東京と福岡で遠距離恋愛をすることになってしまいました! これは同棲どころではない!

すでに遠距離恋愛中のことを想像してさみしい、悲しい気持ちになっています。このままでは同棲をする前に、考えるだけで疲弊し切ってしまいそうです。それは困ります……。

ということで、今度はさまざまな角度から遠距離恋愛について考える「どうする遠距離恋愛」企画を始めます!

さて、まずは遠距離恋愛をする前に何を不安に思っているのか、始めたら何を悩みそうなのかなどについて、彼氏と話しあってみました。

IMG_5866

◆「遠距離恋愛」をするにあたって、私が不安なことを考えてみた

私「彼氏が誰かに手を出されないか不安……」

これは彼氏がモテるかモテないかは関係ない話です。もちろん彼氏のことは信じていますし、まめに連絡はとりますが、遠距離恋愛中に浮気ってよくある話じゃないですか。

これは私の友人の話です。

「常にたくさん連絡をとっていて、お互いに行き来してよく会っていました。でもある日彼の部屋へ行ったら、なぜか女性もののカサがあって……」

なんと、彼氏の元カノが来ていたんです。完全に信じ切っていたので、とてもショックだったそう……私がその立場だったら、彼氏のことだけでなく周りの人みんなを信じられなくなりそうです……。

友人の話に関しては「彼氏の愛を信じられる事実がたくさんあるのにも関わらず、そんな裏切りをしていた」という事実がいちばん恐ろしいです。

彼氏のことは信じているのですが、その話を聞いてから不安で仕方ないです。

ちなみに、その友人の話は次回以降の記事にも登場するのでお楽しみに!

 

私「さみしさで気持ちが落ち込んで、いつもどおりの生活ができなくなったらどうしよう」

私がいちばん不安なのはこれです。彼氏が一緒にいてくれることで仕事のやる気が出たり、つらいことも乗り越えられたりするのに、近くにいてくれないとなると、どうなるのか……。

仕事が手につかなくなったり、つらくて何もできなくなってしまったり、そんなことはないのだろうか。それを考えるだけですでに落ち込んでしまっています。はあ……。