まさに擬似粘膜♡SUQQUの焦がしキャラメルリップが良すぎた【今夜もベスコス】

一瞬で心を奪われたリップ【今夜もベスコス VOL.304】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はSUQQUのリップグロスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ちゅるっと質感がたまらない

マスクから解放された今、色々なカラーメイクを楽しんでいたのですが一周回ってベーシックなベージュメイクに落ち着いています。特に、以前ご紹介したデイジークのアイシャドウは底が見えるくらいお気に入りで、同じものをポチろうか他のカラーにトライしようか検討中。このベージュ、どんなメイクにも合うからとにかく使えるんですよね。ほんと優秀!

そんなお気に入りのベージュパレットによく合わせているのが、SUQQUから新しく登場したグロス「トリートメント ラッピング リップ」02 淡羽色(¥4,400)です。粘膜の延長線上のようなヌメっとした質感で、唇の上でするりととろけてフィット。商品名の通り美容成分がたっぷり配合されていることでケア効果が非常に高く、どんなに唇が乾燥してカサカサしていても絶対に色が乗ってくれます。パサつき唇のレスキューアイテムとしてもとても優秀なんです。たっぷりつけても軽い付け心地で、グロス=ベタベタするという概念を覆してくれる新感覚ツヤヌメリップです。

私のイチオシは断然02 淡羽色。この焦がしキャラメルのようなベージュブラウンカラーがとってもおしゃれでかわいい! ベージュって色味をミスると血色がなくなって、体調が悪い人みたいに見えることがあるのですが(過去に苦い経験あり)こちらはその心配なし。というか、血色をいい具合にオフしてくれて洒落っ気をうまいことプラスしてくれるから、“着飾っていなのになんかオシャレ”な人になれる気がします。

ぱっと見た感じかなり渋めなカラーに見えるのですが、付けてみると意外にも馴染みもよくかわいいカラーなので「おしゃれなカラーは付けこなせないわ」という方こそ、ぜひ試してみて欲しい1本です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777