花粉対策してる?花粉症歴3年の美容ライターが絶対手放せないクリーム【今夜もベスコス】

花粉対策におすすめなクリーム【今夜もベスコス VOL.78】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は花粉対策に愛用するクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

花粉による肌荒れは、これで解決!

暖かい日が増えて、やっと春らしくなってきた♡ と浮かれていたのも束の間、花粉にやられて参っています……。忘れていました、この鼻ムズムズと目を丸ごと洗いたくなるくらいの痒み。私は、花粉症と自覚し始めてからまだ3年ですが、花粉症の方は特にこの時期はツラいですよね(泣)。

3月に入ると花粉が今よりもっと飛散するので、症状もさらに悪化。肌も荒れ始めスキンケアも染みてピリピリ。マスクで肌のコンディションが悪いのに、さらに最悪な状態になってしまうのが去年からずっと悩みでした。今年こそ早いうちから予防と対策をやらねば! ということで、私が使い始めたのがこちら。

d プログラムの「アレルバリア クリーム N」(¥3,000)。花粉や空気中に舞うちりなどから肌を守ってくれる日中用クリームです。SPF30・PA+++入っているので、日焼け止め代わりになるのが嬉しい! 赤ちゃんの肌にも使えるくらい肌にやさしいので、敏感に傾きがちな肌にも安心して使えます。

スッと馴染んで薄膜な仕上がり。花粉から肌をプロテクト!

これをつけ始めてから、今現在はまったく肌トラブルが起きていません。本格的な飛散シーズンになってみないとまだ分かりませんが、何事も予防が大事! このお守りクリームがあれば、穏やかな気持ちで春を迎えられそうです。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々