塗るまつエク!ほめられ率No.1のアナ スイの神マスカラ【今夜もベスコス】

マスクメイクの主役!ほめられマスカラ【今夜もベスコス VOL.55】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアナ スイのマスカラについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

やっぱり目力が欲しい!

マスク生活でアイメイクに力を入れることが増えています。今まではあまりこだわっていなかったアイラインも、インラインを引くだけでガラリと印象が変わるし、アイシャドウもブラウン一辺倒だったのをピンクやオレンジに挑戦してみたら垢抜けて見えるし……。マスクをきっかけにメイクの主役がリップからアイメイクへと変化しつつあります。

とくに私が力を入れているのが“まつ毛”。まつ毛が際立っていると目力が3倍くらいUPして見えるような気がして、すっぴん風メイクのときでさえ、まつ毛メイクは絶対欠かしません! さらに私はくるんと上向きカールを作るために、高校生から毎月、まつ毛パーマに通っています。まつ毛が上がっているとすっぴんでもメイクしてる感が出るし、何よりメイク時間の短縮になるしで、とにかく助かっています。

上向きまつ毛をより際立たせるためには、マスカラ選びにも余念がありません。私が目指しているのは、根元から伸びて長さが出て、綺麗にセパレートし、程よくボリュームがあるまつ毛。そんな私の理想を叶える名品とも言えるマスカラに出合いました!

アナ スイの漆黒のライン、スイシリーズの「スイ ブラック マスカラ」(¥3,000)です。

ブラシは小回りの効く細めのタイプ。ほどよく硬さがあって、目元からグイッとまつ毛をキャッチ。先端にかけて細くなっているので、目尻や下まつ毛にもかなり塗りやすい設計です。

色は目元を際立たせるブラックで、アイラインを引いたような目力が出るんです!

実際に顔半分で試してみると、こんなにも印象が違います。

 

そして嬉しいのは、このマスカラを塗っている日はまつ毛をほめられる率が高い! 地味~にこだわっているパーツなので、そこをズバリほめられると心の中で嬉し泣きしています(笑)。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々