塗って寝るだけ♡疲れて早く寝たい日にスリーピングマスクが最高なワケ【今夜もベスコス】

ズボラ派の味方・スリーピングマスクに助けられた日【今夜もベスコス VOL.93】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はVTのスリーピングマスクについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

塗って寝るだけ!楽ちんズボラケア

最近たまにこう思うのです。スキンケアがめんどくさい!!! あぁ、言っちゃいました…(美容ライターあるまじき発言)。

メイクする時間はあれほどワクワクするのに、スキンケアってどうも面倒。化粧水に乳液、美容液とクリーム…時間と体力があればいいんです。でも、仕事終わりの夜なんて体力ほぼゼロだし、運動不足が祟って家についてからしばらく動けなくなっちゃうこともあります。それでいて、お風呂に入ったり、髪を乾かしたりしたり、なんだかんだやることが多くて結構疲れません?

でも、そんな時にかぎってお肌のコンディションが悪いと最悪(泣)。

まさに泣きっ面に蜂状態。ニキビとか乾燥とかお肌のSOSサインが出まくり、でもなんせ面倒だから心の中の私が「見て見ぬふりして寝ちゃうか」、「重い腰をあげて頑張って美容液やらクリームやらを塗ってちゃんとケアして寝るか」での2択で葛藤。

あーー今すぐ寝たい!と思ったときに頼っているのが、韓国コスメ「VT プログロススリーピングマスク(¥2,800)」。これがズボラの私に救世主のようなアイテムで…。

1回分が個包装されています。

ジェルクリームになんと金粉入り。贅沢感ありますよね。香りもほのかにハチミツを感じます。

全顔に使うには結構量が多いので、首やデコルテまでしっかり馴染ませます。お風呂上がりに化粧水をパパッと塗って、あとはこのスリーピングパックを塗って寝るだけ!

たったこれだけなのに、ひと手間もふた手間も手をかけたようなプルップルのツヤ肌になるんです。プロポリスやローヤルゼリーエキスが贅沢に入っていて、肌荒れや乾燥ダメージを集中ケア。翌朝の肌は、まるでシートマスクを寝ている間中ずーっとつけていたようなうるおい感。触るともちっとしていて肌が生き返ったようにプルプルになります。これには使うたび驚きます!

翌朝の肌の調子がいいと、朝のスキンケアは自然と頑張れちゃう♡(単純) スリーピングパックは、全ズボラ女子の皆さんに超・超おすすめです! ぜひお試しあれ! 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々