【1か月お試し】まつ毛が伸びるらしい。ラッシュアディクトの噂は本当?【今夜もベスコス】

ラッシュアディクトでまつ毛どう変わった?【今夜もベスコス VOL.299】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はラッシュアディクトについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

噂には聞いていたけど…実際どうなの?

高校時代からマツパー民だった私。1か月ごとにサロンに通っていたので、常にまつ毛は上向きにキープされている訳なのですが、抜け毛がポロポロあるのが悩みでした。施術を担当していただいているお姉さんにも「真ん中だけ抜けてますねー」なんて言われることもしばしば。抜けている箇所があると仕上がりがなんだか残念なんです。(お姉さんの腕はピカイチなのに〜泣)。それにしても、まつ毛が抜けてしまうのはめちゃくちゃ悲しいので、抜け毛予防のために市販のまつ毛美容液を塗ったりしていたのですが、イマイチ効果を実感できずにいました。

そんな時、地まつ毛が薄めだった友人が「これ使ってからまつ毛がめっちゃ伸びた!」と写真付きで送ってくれたのがラッシュアディクトです。友人のまつ毛は写真からでも分かるくらいにギュンギュンに伸びていて、ラッシュアディクトを使い始めてからマスカラもビューラーも要らなくなったそう。確かにSNSで話題になっていたし、そのたび気になってもいました。サロンに行くたびにおすすめしてもらっていたので、今回ついに購入してみました!

ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム 5ml ¥11,000

マツパーをしてもらった翌日から早速塗布。細筆タイプでまつ毛の生え際に塗りやすくいい感じ♪ と思いきや、翌日まぶたがほんのり赤くなっていました。副作用か!?(泣)と思いつつ、ネットで“ラッシュアディクト まぶた 赤くなる”とググったところ、塗布してから数日は血行がよくなるので赤くなることがあるんだそう。でも、色素沈着を引き起こす成分は使用されていないとのこと(公式HPより)でホッとひと安心。私の場合は、数日経つと赤みがスーッと引いて元通りになりました。

ラッシュアディクトは、ナノペプチド複合体とその他のコンディショニング成分を配合したことで、傷んでもろくなったまつ毛を長く導いてくれるそうで、マツパー民の私にまさにピッタリ。使用回数は、1日1回なので寝る前に塗布するように決めて、1ヶ月間続けてみました。

ビフォーの写真がないのが大変申し訳ないのですが、見るからにめちゃくちゃ伸びました。その証拠にマツパーのロッドが一段階上の大きいものになりました。何よりも感じたのは、抜け毛が減ったこと。以前はマスカラをクレンジングでオフするたびに、1〜2本抜けていたのに今では全く抜けていません。まつ毛が強く、たくましくなった実感があります。これから根気良く続けてみたら、どの程度まで伸びるのか、実験をしてるみたいで楽しいです♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年10月5日生まれ。27歳、美容ライター7年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。@nanasaito7777