あほ毛に終止符を。セザンヌのコスパ最強アイテム見つけちゃいました【今夜もベスコス】

パヤパヤあほ毛に終止符を【今夜もベスコス VOL.291】


オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はセザンヌのヘアケアマスカラについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

清潔感は頭頂部から生まれる!

太くて量の多い私の髪って、頭頂部で短い毛がいつもぴょんぴょんしているんです。毎日髪を巻くので毛先しか見ていなかったのですが、改めてよーく見てみると頭頂部の荒れ具合が結構ヤバめ。頭頂部が短い毛がぴょんぴょんパヤパヤしているだけで、なんとなーく清潔感もダウンして見える……。

そんなあほ毛がでがちな私にピッタリなアイテムを見つけたので、さっそくお試し!

セザンヌ ヘアケアマスカラ 00クリア(¥715)です。

一見するとマスカラなんですが、こちらはヘアケアアイテム。マスカラに比べるとブラシがかなり大きめで、生え際にピッタリとフィットします。こちらを頭頂部のパヤパヤ部分に当て、毛先に向かって数回梳かすとあっという間にあほ毛がキレイに収まります!

あほ毛がないだけで、清潔感がめっちゃ出る……!! 髪全体もツヤがあるように見えるし、イイ女度もマシマシ!? 

10種の美容成分が配合されているので、パリッと固まることがなく仕上がりはふんわり柔らか。クリアでつけた感じがまったくないし、キープ力も高いので、朝つけて夜までずっとキレイなままでした。

まとめ髪のおくれ毛を出したり、前髪のぱっくり割れを防ぐことにも使えます。こんなに万能かつ優秀で¥715とは神すぎませんか? 初対面が増えるこれからの季節に、あほ毛を撲滅して好印象をゲットしちゃいましょう〜!!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。