クレンジングは何派?ティントリップもヌルッと落ちる凄腕ミルク【今夜もベスコス】

クレンジングオタクが溺愛するクレンジングミルク【今夜もベスコス VOL.91】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はチャントアチャームのクレンジングミルクについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

気持ちいいほどヌルッと落ちる!

肌が綺麗な人ほどクレンジングにこだわっている、というのは美容業界にいるとよく聞く言葉。実際私も肌が綺麗な方ではないのですが……クレンジングは3〜4種類ストックし、肌の状態やメイクに合わせて変えています。

最近もっぱら出番が多くなったのが、チャントアチャームの「クレンジングミルク バリア」(¥2,500)。

定番で登場している人気の「クレンジングミルク」から、3月1日に発売されたばかりの限定のバリア機能を守る「クレンジングミルクバリア」です。

ミルクのとろっとしたテクスチャーが肌にのばすとオイル状に変化。もっちりと弾力のあるテクスチャーがクッションの役割をしてくれて、指で圧をかけなくても馴染ませるだけでスルッとオフ。頑固なウォータープルーフタイプのマスカラも、ティントリップもビックリするほどすんなり落ちてくれます。濃いメイクの時はオイルタイプのものを使っていたのですが、これはオイルクレンジング並のオフ力。本当にスゴいんです……。

洗浄力が強いと肌の負担も大きいのでは……と思いますが、こちらはオーガニックで敏感肌にも使えるやさしい処方。乾燥でカサついていたり花粉で荒れていたりと、肌のコンディションがイマイチゆらぎがちな肌に頼れる存在です。しかもW洗顔が不要。うるおいを保つ植物性セラミドを配合しているので、洗い上がりはしっとり、毛穴もふっくらします。

何より余計な時間をかけなくてもスルッと落ちてくれるので、肌負担も少なく済むのが嬉しいポイント。これを使っているおかげか、肌のコンディションもみるみる上昇中です。もう手放せません!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々