めちゃくちゃ肌がキレイに見える…Her lip toの日焼け止めが良すぎた【今夜もベスコス】

つるピカに見せてくれる【今夜もベスコス VOL.300】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はHer lip toの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

名品に出合いました

紫外線の気になる季節がやってきましたね。今日みたいな暑い日にノーマスクで過ごせるのはすごく快適だけど、なんだか肌が無防備に感じるのは気のせいでしょうか? これまでマスクに守られていた訳ではないけど、日差しをもろに浴びてる感……。外を歩くたび「あぁ、焼けちゃう〜」と内心ヒヤヒヤすることが増えたので、日傘も欠かせなくなりました。

そんな今回ご紹介したいのは、日焼け止めです。以前から日焼け止めはお気に入りのものをリピ買いすることが多かったので、久しく新しいものに挑戦していなかったのですが、何気なーく手に取ってみたこちらが大正解!

小嶋陽菜さんプロデュースのHer lip to(ハーリップトゥ)の日焼け止め「グロウサンスクリーンセラム」SPF50+/PA++++(35mL ¥3,960)です。

クリームっぽい見た目以上に伸びがよく、スーッと肌に馴染んで浸透。紫外線散乱剤不使用なので、日焼け止め特有のきしみ感、白浮感は皆無です。毛穴や色むらを自然にカバーしてくれるので、下地でしっかりカバーしたレベルで肌がキレイになるんです。

ファンデを塗らずもはやこれ1本で十分?と思わせるほど、仕上がりが秀逸! 冷房で乾燥しがちでしたが、うるおい保持力がすばらしいので乾燥とも無縁に。こんなに肌をキレイに見せてくれて、石けんオフの肌にやさしいところもなんだか推せます。

おうちでリラックするする時はこれ1本、お仕事でキチンと見せたい日はカバーしたいところだけファンデをオン。日焼け止めをこれに変えてから、肌の調子が良い気がしてデイリーメイクには絶対欠かせない存在です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777