SNSで爆発的人気♡仲よすぎなリアル兄弟『もーりーしゅーと』って何者?

今話題のリアル兄弟が、ついにふたりそろってCanCamに登場!

CanCam6月号には、リアル兄弟でありながら仲よすぎ&面白すぎる日常が話題の『もーりーしゅーと』のおふたりが登場! 顔も見た目も正反対と公言する凸凹なふたりの、共通点や似ている部分を探ってみました。


profile

兄・もーりー(左)と、弟・しゅーと(右)によるリアル兄弟ユニットであり、ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバー。ふたりで始めたTikTokのフォロワー数は150万人超え、YouTubeチャンネル登録者数も約70万人と急成長中。インフルエンサーとしてだけでなく、個々にも俳優やアーティストとして活躍。


ふたりでいるときのルールはある?

【もーりー】ないです。
【しゅーと】完全、素。強いて言えば、話しかけても反応がないときは一回やめる。そういうときは聞きたくないとかではなく、自分のことに集中して聞けてないので。
【もーりー】僕はルールではないけど、たまに服を買ってあげたりごはんをおごります。自分がやりたいだけですけどね。
【しゅーと】ケンカもないです。
【もーりー】あっても寝たら元どおりです。

似ていると思う部分は?

【もーりー】見た目はないですね。身長も顔も足のサイズも全部違うので。
【しゅーと】足のサイズは一緒やん!
【もーりー】そう、足のサイズだけは一緒。ね?
【しゅーと】あとは、食の趣味は一緒かな。外食はだいたいラーメンです。
【もーりー】親がめっちゃラーメン好きなんですよ。
【しゅーと】何ラーメンでもよくて、よく行くところもあるし、遠征先でも近くでラーメン屋さんを探して行くことが多いですね。あとは、笑いのツボとか?
【もーりー】しゃべるタイミングとかね。
【しゅーと】この間もリーダーのFUMINORIが買い物してる動画を観て爆笑しました(笑)。
【もーりー】超くだらないことでふたりだけが笑ってるのに気づくと、やっぱり兄弟だなって思います。

ふたりでよく話すことは?

【しゅーと】音楽か洋服の話しかしないよね?
【もーりー】「この服欲しい。一緒に見に行こう」とか、そういう話ばっかだね。
【しゅーと】男のコって収集癖があるじゃないですか? 僕たちだけじゃなく、“BUDDiiS”のメンバーも服好きが多いので、お互いに買ったものを見せあったり、ほめあったりをよくしていますね。この間もメンバーのひとりがデニム沼に落ちて、今一緒にデニムを育てている最中なんです。
【もーりー】しゅーとは本当にデニムマニア! デニムの話をしているときはちゃんと聞きます。
【しゅーと】(笑)。
【もーりー】サイズも服の系統もどんどん変わってきたから、貸し借りもなくなったね。
【しゅーと】小さい頃はひで(もーりー)が勝手に僕の靴を履くとかはあったけど…(笑)。今おそろいと言えば、今つけてるこのブレスレットくらい?
【もーりー】あとは最近、僕がもともと持っていたピアスの色違いをプレゼントしました。
【しゅーと】あ、使ってるわ。本でも紹介したんですけど、お互いアクセは集めがちで。次狙ってるのは、指輪とレザーのブレスレットですね。ひでは?
【もーりー】キラキラの指輪。
【しゅーと】いいね〜。

SNSで発信するときのこだわりは?

【もーりー】面白いことをするのって面白くないので、つまんないことを楽しむようにしています。例えば、ごはんをただ食べるだけじゃなくてふざけながら食べてみるとか。でも面白いことをしようと思ってなくて、僕が普通のことを真面目にできないだけ(笑)。いつまでもふざけてたいというか、なんでも楽しみたい。3歳くらいで成長が止まってるんです。
【しゅーと】本当に森家ではこれが日常で(笑)。僕は自分たちも楽しみつつみんなが面白いと思ってくれるのがベストだと思うので、自分たちが楽しむということは忘れたくないですね。これからもみんなを巻き込んで一緒に作り上げていきたいですね。

ふたりでプロデュースした攻略本のこだわりは?

【もーりー】僕はマンガも本も読めないし、しっかり読んだことがないので、本を読んだことのない方でも楽しめるような仕掛けにこだわりました。普通は1ページ読んだら終わっちゃうけど、その1ページで双六できたり、折ったり切ったりできたりして色んなギミックがあるので、ずっと楽しめると思います。
【しゅーと】全部ですけど、かっこいい写真や日常、コスプレ、女装、ぬり絵とか他にも色々あって盛りだくさん! 見ていて飽きないと思います。
【もーりー】表紙とのギャップがすごいんです。そのギャップを味わってほしいので、あえて表紙がお気に入りと言っておきます!
【しゅーと】僕は年代別のファッションかな。年代物のファッションが好きでやってみたかったので、叶ってうれしかったです
【もーりー】普通の本ではありえないような無茶なことを色々言ったので、スタッフさんたちに苦労させました(笑)。
【しゅーと】自分たちが出したアイディアにほとんど寄り添ってもらえて、本当に作りたいものができました。めくるたびに驚いてもらえるとうれしいです。

『ねぇねぇあのさ、〝もーりーしゅーと攻略本〟って知ってる?』

4月28日発売!(SDP/¥1,980)

発売中のCanCam6月号には、今回ご紹介しきれなかったふたりの仲のよさが伺える写真も多数掲載♡ また、サイン入り生ポラロイドのプレゼントも! ぜひ攻略本発売前に、もーりーしゅーとの魅力を再確認して♪

CanCam2023年6月号「もーりーしゅーとって何者?」より 撮影/倉持アユミ スタイリスト/石田一平 ヘア&メイク/KATO(TRON) 撮影協力/鈴木麻莉 構成/田中涼子 WEB構成/久保 葵