デビュー間近! 6人組グローバルボーイズグループ『DXTEEN』のことがもっと知りたい!

#成長 #共感 #青春がキーワード♡ DXTEENがCanCam初登場!

CanCam6月号に、キラキラ眩しいフレッシュ感が魅力の6人組グローバルボーイズグループ『DXTEEN』が初登場! 5月10日にデビューを控えた注目の新人グループ、DXTEEN。平均年齢18.5歳のみずみずしく爽やかな魅力あふれる6人の少年たちが、ついに夢に向かって走り出す!


What’s DXTEEN?

日本人6人で結成されたグローバルボーイズグループ。グループ名の「DXTEEN」は「DREAM X TEEN」を表しており、「夢路を走る少年たち」がコンセプト。JO1・INIが所属するLAPONEエンタテインメントから新たにデビューする3組目のアーティストで、LAPONEの練習生出身。2022年1月から1年以上に及ぶ韓国でのトレーニングを経て、5月10日にデビューが決定!


谷口 太一|2002.07.11

デビュー曲『Brand New Day』の聴きどころは?

最初から最後までワクワクしていつ聴いても楽しい!

最近“新しい世界”を感じたことは?

東京でひとり暮らしを始めたこと。

言われてうれしいほめ言葉は?

「爆イケ」

自分に似ていると思うキャラクターは?

タツベイ(ポケモン)。

子供の頃の夢は?

パティシエ。

最近キュンとしたことは?

ゴールデンレトリバーの赤ちゃんを見たとき。

寺尾 香信|2003.08.05

デビュー曲『Brand New Day』の聴きどころは?

笑太郎の声がスパイスになってる!

最近“新しい世界”を感じたことは?

地方出身なので晩ごはんをデリバリーしたときに、「都会! 新しい世界だ〜」と思いました。

言われてうれしいほめ言葉は?

「歌を聴いて泣きそうになったの初めて」 実際に言ってもらえてうれしかった。

自分に似ていると思うキャラクターは?

イシツブテ(ポケモン)。

子供の頃の夢は?

プロ野球選手。

大久保 波留|2004.07.03

デビュー曲『Brand New Day』のMVの観どころは?

共感しやすい青春が詰まったストーリー。

最近“新しい世界”を感じたことは?

この前初めて演技のお仕事をして、今までとは違って自分らしさではなく他の人を演じることに興味が出ました。

言われてうれしいほめ言葉は?

「変わってるね」

最近キュンとしたことは?

韓国にいるときに太一くんと一緒に恋愛映画を観に行ったんですが、キャーキャー言いながら観て楽しかったです♪

平本 健|2004.12.18

デビュー曲『Brand New Day』の聴きどころは?

僕のラップで曲の雰囲気が変わるところ。

最近“新しい世界”を感じたことは?

プレデビューイベントで初めてファンの皆さんとお会いして、そのときの景色がまさに“新しい世界”そのものでした。

言われてうれしいほめ言葉は?

「バチイケ」

自分に似ていると思うキャラクターは?

山根くん(ちびまる子ちゃん)。僕もすぐお腹が痛くなるから(笑)。

福田 歩汰|2003.03.30

デビュー曲『Brand New Day』の聴きどころは?

フレッシュで青春を感じられる曲なので、新しいことを始めるときにぴったり。

最近“新しい世界”を感じたことは?

こういうインタビューや撮影など全部が新鮮!

言われてうれしいほめ言葉は?

「カッコいい、歌が上手い、めっちゃ寝るね」

自分に似ていると思うキャラクターは?

のび太(ドラえもん)。

最近ハマってることは?

コンビニに行くたびに数種類のグミを買うこと。

田中 笑太郎|2005.10.18

デビュー曲『Brand New Day』のMVの観どころは?

水族館のシーンがとてもきれいで幻想的です!

最近“新しい世界”を感じたことは?

デビューすること。

言われてうれしいほめ言葉は?

「かわいい、カッコいい」

自分に似ていると思うキャラクターは?

おぱんちゅうさぎ。顔が似てるって言われます(笑)。

子供の頃の夢は?

料理人。

最近ハマってることは?

おぱんちゅうさぎのシールを集めること。実はコンプしました!

デビューシングル
『Brand New Day』

LAPONE Entertainment/【通常盤】¥1,200/5月10日発売
DXTEENの記念すべきデビューシングル。最初の一歩の胸の高鳴りを、レトロポップサウンドでフレッシュに描いた表題曲「Brand New Day」をはじめ、JO1の川尻 蓮が振り付けを担当したヒップホップナンバー「Sail Away」(初回限定盤Aのみ)など全4曲を収録。この作品では、「新しい世界〈Brand New Day〉へ、無限の可能性〈Unlimit〉を抱きながら錨をあげ〈Sail Away〉旅立とうとしているDXTEEN。その旅を一緒に楽しんでいこうよ! 〈Come Over(こっちにおいで)〉」というメッセージが、4曲の収録曲を通して込められている。

 

まるで6人の青春時代を覗き見しているような、ぎゅっと距離感が近い仲のよさも彼らの魅力! CanCam6月号ではこれからデビューに向けてますますチーム感が深まっていく彼らの今の関係値をクローズアップするべく、仲よしケミトークやわちゃわちゃ写真もたっぷり掲載♡ ぜひ誌面でチェックしながら、デビュー本番を盛り上げて!

CanCam2023年6月号「ぎゅぎゅっとDXTEEN」より
撮影/谷口 巧(Pygmy Company) ヘア&メイク/島田聖香、井下成美、津谷成花 構成/浜田麻衣 WEB構成/久保 葵