木戸大聖と妄想デート♡話題のおしゃれカフェに行くなら…?【カフェデート編】

“国民の初恋”と話題の木戸大聖さんとFirst Date♡

Netflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』での等身大かつリアルな演技に“国民の初恋”と話題の木戸大聖さんがCanCam2023年4月号に初登場!
『First Love 初恋』で木戸さん演ずる主人公・晴道と也英(八木莉可子さん)のように、初々しくて甘酸っぱいデートがしたい…!! ということで、CanCamでは3つの妄想デート企画を敢行! 今回のデートは、彼とまったり過ごせる「カフェデート」をたっぷりの写真と恋愛に関するQ&Aとともにお届けします♡

アクティブデート編はコチラから↓

CAFE Date

人懐っこい子犬のような無垢な瞳にキュン♡

趣味がカフェ巡りの彼に連れられて、今日もインスタで話題のおしゃれカフェへ。「ここのコーヒー豆はメキシコ産でね…」ってコーヒーのことになると饒舌になるのがかわいい(笑)。時間を気にせず、彼とまったりカフェにいるだけで幸せな気持ちで満たされて…。

Q.つい惹かれてしまう女性のタイプは?

明るくポジティブな人

カラッとした太陽のような人がいいですね。僕が気にしいなほうなので、「大丈夫だよ!」と前を歩いてくれる人が好きかも。

Q.好きな人への愛情表現は?

言葉より行動派

僕も自分がずるいなって思うんですけど、相手に気づいてもらうように行動します(笑)。8割くらい行動で見せてから、気づいたかな? というタイミングで、やっと言葉にできる。言葉で愛情表現するのは照れちゃいますね。

Q.もしこの春デートするなら、何がしたい?

夜桜デート

夜桜が好きなので、プラスチックのカップに入ったビールを飲みながら、ふたりで夜の公園を散歩したいです。僕、普段から散歩するのが好きで、よく映画やドラマのサントラを聴きながら歩いてるんです。そのときシャッフルで流れてきた曲によって、ワクワクした気持ちになったり、緊張感が走ったり…周りの歩いている人をパッと見るだけでも、そこにドラマがあるように感じられたり。サントラがきっかけで散歩が好きになりました!

木戸さんが考える、好きな人との初デートプランは?

ドライブデート

江ノ島や鎌倉のほうに行って、食べ歩きしたいですね。車中でいろんな話ができるし、着いてからは気楽に楽しめる、そんなプランが理想です!

Q.女性のどんな仕草にキュンとする?

「いただきます」と「ごちそうさま」

ひとりでごはんを食べに来ている女性が、「いただきます」や「ごちそうさまでした」をしている姿を見ると、素敵だなと思うんです。その人の素の部分が見えている気がして、キュンとします。

無邪気な笑顔、子犬のような“きゅるん”顔、大人っぽい横顔…と、コロコロと変わる表情に、ドキドキされっぱなし♡

CanCam2023年4月号「木戸大聖くんとFirst Date♡」より
撮影/田形千紘 スタイリスト/中西ナオ ヘア&メイク/塩田勝樹(Sui) 構成/浜田麻衣 WEB構成/久保 葵