母「海ぼうずありがとう」えっ何?笑ったお母さんの誤字・誤変換LINE

2024年の母の日は5月12日。日頃のお母さんへの感謝を込めて、LINEなどでやりとりをする方も多いはず。ところで…お母さんからのLINEって、ほっこり笑える誤字がまあまあの頻度で出現しませんか? 本日はそんな「笑った母LINE」をご紹介します!

■お土産に妖怪はいかが?

「2年前くらいに、実家あてに沖縄旅行の海ぶどうのお土産を送ったとき、母から『海ぼうずありがとう』と…(笑)」(43歳・主婦)

ちょっと語感は似てますけどね。海ぼうずをお土産でもらったら「ありがとう」じゃ済みませんね。

 

■今日のコンクリート

「母:今日のコンクリートどうだった?
私:コンクリート?
母:コンサート
私:コンサートねw最高だった!まさかの誤変換でした」(30歳・営業)

おかあさ~~ん!確かに推しに会いに行く道中は、コンクリートすらも愛しいけれど!でもやっぱり最高だったのは、”con”creteではなくって”con”certだったんですね!”Con”gratulations!

■お母さんあるあるな誤字

「母『ゴミ、プラ以外は燃えるゴミにして。土曜日取りに行く』と家族のグループラインに入り(内容は弟宛)翌日
母『◯◯にいる?明日ブラ取りに行く』と。
ブラジャー!?と、思わず『え…?』と考えてしまいました。『プラだよね?笑』と送っておきましたが笑」(36歳・会社員)

1文字の違いが大違い。プラは燃えないゴミ、ブラは燃えるゴミでしっかり分別しましょう。

 

CanCam.jpでは読者の皆さんからのほっこり誤変換LINEを常に募集中。もしお母さんとの間でほっこり笑えるLINEが発生したら、是非下記までお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)