男子ドキッ♡気になってない女子から来ても嬉しいLINE3つ

不意打ちのLINEほどドキッとするものはありません。それがそこまで気になっていない女子からなら、一気に気になる存在に格上げされることも。

今回は、「男子の本音」と題しまして、そこまで気になっていない女子から来たドキッとしたLINEをピックアップしてご紹介。男子が思わず「かわいい」と思ってしまうツボを的確に押すことがミソです♡

 

■急なお誘いLINEにドキッ

「『一緒に◯◯に行きたい』など、あからさまに匂わせてくるLINE」(30歳・大阪府)

片思い中の女子に朗報。そこまで気になっていない女子からのお誘いLINEでも、男子は嬉しいとのこと。とりあえず連絡してみることが、彼への近道の予感♡

■かわいい報告LINEにドキッ

「その日にあった面白いことをさりげなくLINEしてくれると嬉しい。でも、長々と来続けるとちょっとウザいと感じてしまうことも」(29歳・愛知県)

面白かったことを共有したい気持ちが伝わってくる報告LINEには、男子の皆さん弱いみたい。でも、長すぎる&多すぎるは面倒だという声多数。適度な文量・頻度を心がけることが大切です!

■不意打ちの褒められLINEにドキッ

「着ているものや持っているものを褒めてくれると嬉しいです」(35歳・群馬県)

やっぱり褒められるのは嬉しいというのが男子の本音。こだわりを持っているものを褒められると、嬉しさも倍増します。口で伝えるよりも、文面の方が破壊力はすさまじいですよね。

ドキッとするLINE3つをご紹介しました。送るときには、「恋人ではない」ということに注意。しつこすぎ&踏み込みすぎは、一気に面倒な存在になってしまいます。テンポの良さとソフトな内容が鉄則です♡(岩川菜奈)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査