思わず鳥肌の元彼とのLINEエピソード
かつて付き合っていた元彼。大好きだった分、別れた直後は「あの時こうすればよかったのに」とタラレバ思考に陥ったり、深く傷つくこともあります。しかし、新しい彼氏ができたり好きな人ができたりすると案外昔の思い出へと変わって、元彼について考えていかなくなるもの。しかし、思い出へと変わっているのは自分だけであって、向こうはまだまだ自分に執着している、なんて場合も!? 今回はそんな別れた元彼にまつわる恐怖のLINEをご紹介します。思わず顔が引きつってしまうのが否めない!
デリカシーのかけらもないLINE!
「過去は過去。昔付き合っていたからって失礼過ぎ!」(25歳・銀行員)
久しぶりに会った彼から送られてきたこちらのLINE。そりゃ、久しぶりに会ったら外見の一つや二つ変わっている可能性だってありますよね。それをいくら元カノだからってド直球で言ってくるのはあまりにもデリカシーがなさすぎます!向こうからしたら冗談かもしれないけれど、顔が見えないLINE上では本気で捉えてしまうことも。昔付き合っていたからといってなんでも言っていいわけではないですよね。
消したはずのツーショットが送られてきた
「別れたんだからいい加減ツーショット消して」(22歳・学生)
誕生日にピコンッと元彼からLINEが。お誕生日おめでとうというメッセージとともに送られてきたのは、付き合っていたころの二人のツーショット…。別れた後に自分は消したのに、彼は消していなかった模様。「いつまでその写真もってるの?」と疑問をもつと同時に、なんでこのタイミングでツーショットを送ってくるのかなと思わずにはいられない。持っているだけならまだしも、それを送ってくるとなると、さすがに引いてしまいます。
勝手に不正ログインされていた…
「LINEに不正ログインされて、友達との会話をみられていた」(23歳・アパレル関係)
いろんなアカウントのパスワードを同じにしているこちらの女性。元彼もこのことを知っていたようで、簡単に自分のLINEにログインされてしまったんだとか。さすがにこれは怖すぎる…。愛が強すぎるあまり、それが空回りするなんてこともあるのでしょうが、極度な行為を行われるといくらなんでも恐怖心が。これはLINEに限ったことではないので身に覚えのある人は注意して!
謎の不在着信
「間違い電話を装っているけどさすがに迷惑」(26歳・食品関係)
復縁するきっかけを作りたかったのかなんなのか、元彼からの不在着信が。一見なにかあったのかなとおもうけれど、不在着信が何度も続くとさすがにホラー。なにか用事があるなら言葉で直接いってほしい。また、きっかけ作りの不在着信は一度までで!
いかがでしたか?
別れてしばらく経ってもいまだに元彼と連絡を取り合っている、仲良くしているなんて方も多いかと思います。過去に好きだった分、ブロックしたり非表示にするのはなんだか抵抗が…、と感じてしまいがち。彼との別れ方にもよると思いますが、上記のようなことをされてしまうと良好な関係を築いていく方法はなかなか難しいのかも? 新しい出会いのためにも元彼との関係はこじらしたくないですね(泣)。