【女子の本音】ワンナイトラブしたことがある女子は、こんな状況でしていた!

◆ワンナイトラブをしたことがある?

ワンナイト

ある・・・36%

ない・・・64%

「ある」と答えた人は36%。「結構いるんだ!」というのが私の印象だったのですが、こんなもんなんでしょうか。ちなみに、ワンナイトではなく、「勢いでしちゃったが、その後も相手との関係が続いた」と回答した人は9%と極めて少数。やはり勢いだけの関係は、その場だけなのでしょうか?

 

「ある」と回答した人に、詳しく状況を聞いてみました!

◆お酒の勢い

「会社の先輩が違う部署へ異動することになって、職場で送迎会を開くことに。入社以来ずっと相談に乗ってもらっていたので、すごい寂しくて、お酒も入ってたこともあり、そのまま流れで」(金融関連会社勤務・27歳)

「サークルの飲み会で、記憶がなくなるほど飲んで、結局起きたら同じサークルの男友達の家だった」(大学4年生)

「5年付き合った彼氏に振られたとき、泣きながら男友達を呼び出し、大号泣しながら居酒屋で愚痴をぶちまけ、そのままお泊りの流れに」(Webコンサル・25歳)

もっとも多かったのは、「お酒の勢い」系での回答でした! やっぱりお酒が入ると、制御が効かなくなっちゃうみたいですね。もはや飲み過ぎて、「ワンナイトしたこと自体を覚えていない」という回答も多々あったのですが、朝ベッドの中で気がついたら……とか、かなり気まずいですよね。

 

◆その場の雰囲気で

「合コンにタイプな男性がいて、そのまま2人で会を抜けることに。何件かハシゴしながら楽しんで、そのまま」(大学3年生)

「友達とグアム旅行に行ったとき、同じホテルに泊まっている日本人の男の子グループがいて、仲良くなって、その中のひとりと」(会社員・26歳)

「クラブに行ったときに、めちゃめちゃ松潤に似ているイケメンを発見。逆ナンして、そのままホテルに」(大学4年生)

クラブに松潤がいたら、しょうがない! ってなるんでしょうか。「お酒の勢い」に次いで多かった「その場の雰囲気で」という回答ですが、「その場の雰囲気」ってどんな雰囲気なんでしょう? ロマンチックさと相手がタイプかどうかが合致すれば、OKってことなんでしょうかね……? 難しい。

 

◆「ない」と回答した人

「このまま泊まっちゃったら、明日会社に着て行く服ないし、コテも家だし、メイク道具も……と思ってブレーキを踏む」(会社員・26歳)

「酔った勢いでしても、いいことなし! 知らない人とそういう関係になるのは怖い」(大学3年生)

「そう思わせてくれる人がいない」(会社員・24歳)

「興味はあるけど、やってみたいとは思わない」(アパレル勤務・26歳)

「好きにならないとできない」(IT関連会社・25歳)

どんなシチュエーションでも、あまり知らない人とそういう関係になるのには抵抗がある、という回答が多め。女子は、ちゃんと「付き合う」というステップを踏みたいですよね。「昔は(ワンナイトラブを)したこともあったけど、もう大人になった」という回答もありました。大人ですね!

 

いかがでしたでしょうか。ちょっと踏み込んだ「女子のワンナイトラブ事情」をお届けしました。次回は、「彼氏の携帯を見たことがあるかどうか」を調査したいと思います!!(松本美保)

松本美保の【女子の本音】シリーズ

★【女子の本音】えええ!?「彼氏のケータイを見たことがある」女子、なんと〇%という事実

★【女子の本音】女子がガン萎え!「ケチだな~」と思うのは、こんな男性

★【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

★【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査

★【女子の本音】82%が経験済みの「身近な恋愛」…正直、「しなきゃよかった!」と後悔した理由は?

★【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例

【女子の本音】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※え、その晩に!?ホームパーティーで出会ってワンナイトラブした人は○%という事実

※ワンナイトラブした相手からの恐怖LINE

※「イク」って、正直どんな感じ?

※女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

※ふたりの夜の相性までわかっちゃう♡彼・彼女にしか見せないH性格相性診断