女子に聞いた「ティッシュ&ハンカチ」ってぶっちゃけ毎日持ち歩いている?7割の女子が…

女子のみなさん、今持っているバッグの中にハンカチとティッシュって、入っていますか? 男性はあまり両方とも持ち歩いている人は少ないのかもしれませんが、女子であれば、さっとハンカチやティッシュを差し出せればかなり素敵ですよね。

そこで、女子の皆さんにぶっちゃけハンカチとティッシュを持ち歩いているかどうかを聞いてみました!

Q.ぶっちゃけハンカチやティッシュって持ち歩いていますか?(計221票)

両方持ち歩いている 71%
ハンカチのみ持ち歩いている 12%
ティッシュのみ持ち歩いている 7%
両方持ち歩いていない 10%

もっとも多かったのは、「ハンカチとティッシュの両方を持ち歩いている」の7割の女性が回答していました。すばらしい! 「ハンカチのみ」「ティッシュのみ」「両方持ち歩いていない」は10%前後と少ない結果に。

「仕事のバッグにいつも入っています」、「ハンカチとティッシュを持つのは当たり前」などの意見もあって、両方とも持ち歩いている女子が多いよう。

最近では、小さなミニマムバッグも流行っていて、そういう時はハンカチとティッシュも入らない時がありますよね。さらに、トイレに行けばペーパーやハンドドライヤーもあるから、持ち歩かなくても不便なことは少ないかも。

でもやっぱり、女子ならバッグのなかにハンカチとティッシュはマナーとして入れておきたいですね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

ギフトにぴったり!パリ発「ÉPICE(エピス)」のおしゃれハンカチ

※これで完璧!義母・彼ママへの「母の日」プレゼント選びのコツ

※男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…

※美人の秘密はバッグの中身♡愛用アイテム全部見せ!【佐藤真瑚さん】

※本当にもらって嬉しいのはコレ!女性が「嬉しかったプレゼント」、調査結果まとめ