SEVENTEENがついに! ソウルで歓声ありのファンミーティング公演が実現♡
世界中で注目を集めているアーティスト・SEVENTEENが、ソウルのKSPO DOMEで『2023 SVT 7TH FAN MEETING ‘SEVENTEEN in CARAT LAND’』を3月10日(金)~12日(日)に開催しました♡ 通常のコンサートとはひと味違い、ライブだけでなくファンとコミュニケーションをとれるようなコーナーをたくさん盛り込んで、公演時間はなんと4時間以上!CARAT(SEVENTEENのファンの名称)を大熱狂させました。そんなファンミーティングの最終日公演レポートをお届けいたします!
1曲目は数年ぶりに、あの曲から…。
SEVENTEENの代表曲ともいえる『Pretty U』からコンサートがスタートし、会場のボルテージは急上昇♡曲の終わりには、いつもCARATたちがサプライズしてくれるからと、メンバーひとりひとりがファンにサプライズメッセージを用意。3日間違う文章で、CARATたちに各々の想いをしっかりと届けました。
ファンミーティングならではのコーナーもたくさんで大盛り上がり!
『Debate Night』コーナーでは、2グループに分かれて議論!最終日のお題は、「飛べないハゲワシ」と「どこでも行けるスズメ」はどちらがいいかという、なんとも難しい議題ながらアツい論争を繰り広げました。SEVENTEENメンバーが大盛り上がりする中、リーダーのS.COUPSは「CARATたち、これ楽しんでくれてる?」と心配する姿を見せる一面も(笑)。SEVENTEENらしいバラエティ豊かなコーナーでファンを魅了しました!
ファンミーティングだからこそ、夢のバージョンを披露♡
SEVENTEENメンバーのHOSHI、DK、SEUNGKWANの3人でユニットを組んだ”BSS”の最新曲『Fighting(feat.Lee Young Ji)』が今、韓国で超ホットな流行曲としてバズり中!コンサート特別バージョンとして、メンバーのVERNONがラップ担当で参加し、会場をさらに盛り上げました。
まさかの全員が似合わない曲を披露するはずが、似合ってしまうのがSEVENTEEN!
次のコーナーでは、各メンバーが最も似合わない曲を舞台上で披露する罰ゲームが課された、チーム対決バトル! 罰ゲームのはずなのに、この日のために練習をしてきたと気合いが入っているメンバーたち。最終日は「全員の舞台が観たい♡」というCARATのアツい想いに応えて、そして練習の成果を発揮したいメンバーたちの希望もあり、全員挑戦! 最新のK-POPガールズグループの曲から、BTS・SUGAのラップ曲まで、さまざまな楽曲を披露しました。曲のコンセプトに合わせた小物まで準備しているメンバーも多く、CARATを喜ばせる準備はいつでも万全なSEVENTEENでした♡
大人気『GOING SEVENTEEN』が『GOING RANGERS』へ…
『CARAT LAND』のために撮り下ろした、台本なしの即興コント『GOING RANGERS』では、韓国で「お笑いアイドル」の名称を持つ彼ららしいユーモアあふれるシーン炸裂で、配信を見守っている世界中のCARATたちも大盛り上がり! 「To be continued…」というコメントから、続編を彼らの番組『GOING SEVENTEEN』で放送してくれるのではないか⁉︎という期待も集まっています!
今回のコンサートはユニット曲にもサプライズが!
SEVENTEENは、VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMと3チームに分かれていて、それぞれのユニット曲を持つグループ。その中で、今回はユニット曲をチームごとにチェンジして、新しい一面をCARATに見せました。
まず、PERFORMANCE TEAMがHIPHOP TEAMの『Back it up』を披露。普段なかなかラップをする機会がないメンバーたちが、迫力あるラップで会場を大いに盛り上げました!
次はHIPHOP TEAMがVOCAL TEAMの『Imperfect love』を甘美な声で歌い上げました。メンバーのMINGYUは、VOCAL TEAMを意識して、即興アドリブでハモりをいれるシーンも。
最後はVOCAL TEAMがPERFORMANCE TEAMの『PANG!』を披露したのですが、ここで登場したのが”風船人間”。ランダムで風船人間になるメンバーをその場で決めて、当選したメンバーはおなかに風船がついたかわいらしいウサギのぬいぐるみを着て登場!「ただ曲を披露するだけでなく、CARATたちを楽しませたい思いから何度も会議した」と、披露した理由を語りました。
アンコールで両親からのサプライズプレゼントに、思わず号泣…。
今回のファンミーティング3日間、アンコールに全く違うサプライズでメンバーたちを驚かすCARATと運営スタッフたち。1日目、2日目も涙を流していましたが、最終日は家族からの直筆メッセージがモニターに流れた途端、止まらない涙…。WOOZIは3日間『Circles』を泣きながら歌い、どれだけSEVENTEENが大切かという想いを伝えました。
5月に日本でのファンミーティングも決定♡
たくさんのサプライズを互いに用意し合ったSEVENTEENとCARATたち。そんな素敵なファンミーティングは5月に日本での開催も決定!4月にニューアルバムを出すことも今回のコンサートで発表されたので、今後の彼らの活動に注目を!
【Photo Gallery】載せきれなかった写真も大公開!
●2015年に韓国でデビューした13人組グループ。グループ名には、13人のメンバー+3つのユニット+1つのチーム=17という意味が込められている。13人の中でも、VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMの3つのユニットで構成され、ユニット限定曲も。楽曲制作や振り付けまでメンバーが携わっていることから、クリエイティブなグループとしても有名。
写真提供/(P)&(C) PLEDIS Entertainment
構成/安 彩楓